検索
ニュース

資生堂、Webサイトにアクセス解析「RTmetrics」導入

資生堂は、Webサイトのアクセス解析ツールにオーリック・システムズの「RTmetrics」を採用した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は5月20日、資生堂のWebサイトに、オーリック・システムズのリアルタイムアクセス解析ツール「RTmetrics」を導入したと発表した。

 資生堂はOne to OneマーケティングのプラットフォームとしてWebサイトを位置付けており、サイト上の顧客の行動を的確に把握でき、かつPCサイト/携帯3キャリアのサイトの各運営者が簡単に利用でき、統一の指標で全サイトを横断的に分析・評価できる仕組みを求めていた。

 RTmetricsは、ネットワークのパケットから情報を収集するパケットキャプチャ型のリアルタイムアクセス解析ツール。月間数千万ページビュー(PV)を超えるWebサイトでも安定稼働し、リアルタイム解析が行えるのが特徴。分散する複数のWebサーバも同一指標で一元的に解析でき、Flashサイトの解析も可能な点などを評価した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る