最新記事一覧
1つはリアルタイムWebアクセス解析ソフトの最新版、もう1つはビーコン方式の解析を容易にする新製品。
()
ユーザーがテーマごとに店舗やサービスなどのレビューを投稿し、ランキングを作り上げていくサービス「ripora」が、9月1日にスタートする。
()
レポート閲覧での検索時間を大幅に短縮したほか、スマートフォンからのアクセスを詳細に分析する機能を追加した。
()
規模や知名度だけでは測れない価値を持つモバイルサイトを、広告主と結びつける――。無料のモバイルサイト解析ツールを提供するAuriq Systemsがモバイルマーケティングの子会社を設立し、サイトと広告の自動マッチングサービスを提供する。
()
資生堂は、Webサイトのアクセス解析ツールにオーリック・システムズの「RTmetrics」を採用した。
()
バリューエンジンとオーリック・システムズは、携帯サイトでビジネス展開する企業への支援サービスで業務提携したことを発表した。
()
「みんなの株式」の運営などを行っているマスチューンは、自社の投資関連SNSサイトのアクセス解析に、オーリック・システムズのRTmetricsを採用した。
()
オーリックとスリーハンズは、携帯電話ユーザーへ「バイラル(口コミ)」マーケティングを展開するための機能を統合したサービスを始めた。
()
Webサイトを立ち上げたものの集客に悩む筆者。そこで、370社にWebアクセス解析システムを導入したオーリック・システムズを訪問、モバイル事業戦略室の伊藤要介さんに話を聞いてきた。
()
NECビッグローブは、オーリック・システムズのWebアクセス解析ツールの機能をインターネット経由で提供する「WebMil」サービスを開始した。
()
カカクコムは、アクセス解析ソフトウェアを使い、月間1億ページビューを稼ぐモバイルサイト「価格.comモバイル」のトラフィックをリアルタイムに解析している。
()
オーリック・システムズは、64ビットOS環境での運用に対応したWebサイトアクセス解析ソフト「RTmetrics」の最新版を発売した。
()
サントリーは、自社のホームページや健康食品の通販サイト、携帯サイトなどをWeb解析ツールで解析してキャンペーンなどのマーケティングに役立てている。
()
オーリックとサンモアテックは、モバイルサイトのアクセス解析とコンテンツの運用負荷を軽減するサービスで協業する。
()
いろいろな経済、産業関連のデータで作られたランキングを分析すると、各国の経済状況が見えてくる。その中で日本の状況を見てみるとその特異な姿が見えてくる。
()
調査によると、米国企業のCIOの勤続年数は18〜36カ月程度しかない。CFOの平均勤続年数は5年なので比較するとかなり短い。これは多くの米国企業で、失敗プロジェクトの責任をとらされ、CIOが更迭されてきたことを暗示している。
()
世界中に瞬く間に普及した携帯電話。その市場規模は携帯電話のWeb活用の進展でさらに大きく広がろうとしている。これに対して日本企業はかつての小型家電での栄光を取り戻せるのだろうか。
()
ECサイトで購買に至らなかったユーザーを対象にメールでのフォローを行うなど、Webサイト上の顧客の行動に基づいた分析ができるサービスを、オーリック・システムズなどが提供する。
()
日本には、100年以上の歴史を持ち、好業績を上げている企業も多い。しかし若い企業が台頭してこなければ、その国の経済は活性化しない。
()
Web2.0時代では「勘」だけに頼った企業は衰退し、「タイムリーな情報」を持った企業のみが高い競争力を持てる時代となっている。
()
パケットキャプチャ方式で多くの大規模サイトへの導入実績を持つRTmetricsに、タグ方式のSaaS版が登場。「マーケッター視点」で、競争が激しい中小規模サイト向けに参入する。
()
日本のソフトウェア産業は高い潜在能力を持っている。それを最大限に引き出すには、新しい挑戦を後押しする仕組みづくりが必要になる。
()
Facebookで流通してるような、Widget活用の流れは加速している。エンタープライズ分野でも、ダッシュボードの利用において、その端緒が見られる。必要な機能を自由に切り出し、簡単にカスタマイズできることが与えるインパクトは大きい。
()
米国の学生には圧倒的な人気があるFacebook。投資家からも大きな関心を寄せられているこのSNSの持つ可能性は、「遅れてきたネットバブル」の一言では済ますことのできない可能性を見ることができる。
()
大日本印刷とDNPデジタルコムは、ECソリューションサービス「CartNEX」でサイトアクセス解析機能として「RTmetrics」を採用した。
()
モバイルの利用者増により、顧客の行動パターンは、PC/モバイルに大きな差異が生まれている。RTシリーズによって、来訪者のニーズを把握することが、どのような効果を生んでいるのか?
()
Web解析とは何か──。いまや企業にとって持っているのが当たり前のWebサイトだが、効果的に活用できている企業とそうではないところでは大きな差が生まれている。違いを生むのはWeb解析だ。オーリック・システムズのWebマーケティング事例セミナーで話された、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の事例を元に、経営に生かすWeb解析とは何かを探る。
()
Webアクセス解析システムなどを提供するオーリック・システムズは、ビットウェイにリアルタイムWeb解析ソフトウェア「RTmetrics」を導入した。
()
サイト訪問者をいかにとどまらせるか――これはPCやモバイルを問わずWebサイトに共通する課題。モバイルサイトの世界では訪問者の行動を迅速に追うことが課題解決のヒントになる。
()
個を特定させる機能を強化し、再来訪のカウント精度を向上させた最新バージョンが登場。リポート機能を拡充するオプションEVx 3.3.0も追加。
()
オーリックシステムズは、Webアクセス解析ソフト「RTmetrics」に新たなオプションを発表した。CRMなどの外部システムと連携し、従来までは追尾が困難だったオンラインとオフラインのつながりを把握可能にするという。
()
情報のつながりを把握してこそビジネスは成功する。オンラインビジネスにおいては顧客の動きを把握しやすいといわれる。しかし、Web上だけで、しかも、予想できる範囲内で顧客の動きを調べるだけでは、戦略的なビジネス展開には不十分である。Web上の顧客の動きを把握することはもちろんのこと、さらに顧客をとりまくあらゆる情報と連携してこそ、総合的な顧客ニーズを把握することができる。その手法とはどのようなものか?
()
オーリック・システムズは、データからサイトの問題点を特定する解析アウトソーシングサービスなどを含むWebアクセス解析のプロフェッショナルサービスを8月から提供開始する。
()
携帯向けサイトに広告出稿している企業向けに、費用対効果を測定するASPサービスをオプトが提供する。初期費用12万円、月額10万円と安価だ。
()
オーリック・システムズは、パケットキャプチャ型Web解析ソフトウェア「RTシリーズ」の新製品として、「RTmetrics V5.0.0」および「RTbandwidth V 5.0.0」を発売した。
()
オーリック・システムズは、高度なWeb解析が行える「RTシリーズ」の最新版を発表した。その能力は多くの有名サイトでの導入実績が証明している。
()
アスキーソリューションズはアクセスログ解析ソフトウェア「サイトトラッカー6」に関して、他社製品ユーザーを対象とした「サイトトラッカー6乗換版」を期間限定で販売する。
()