ニュース
「Microsoft Online Services」、日本人エンジニアが年中無休24時間体制で電話サポート
MSが企業向けクラウド「Microsoft Online Services」の電話サポート体制を拡充。日本人エンジニアが年中無休24時間体制で対応する。
マイクロソフトは10月22日から、企業向けクラウドサービス「Microsoft Online Services」のサポート体制を拡充する。顧客企業向けに、日本人エンジニアが年中無休24時間体制で電話サポートに対応する。
従来も年中無休24時間体制だったが、平日の日中以外は海外拠点のエンジニアが通訳を介して対応していた。国内ユーザーが拡大していることから、外資系クラウドベンダーとしては初めて、国内拠点の日本人エンジニアによる年中無休24時間体制で電話サポートを行う。
クラウドサービスの電話サポート担当組織として、来年6月末までに100人規模の体制を整備する計画。
関連記事
- Exchangeは月額1044円 MS「Online Services」正式サービス開始へ
Exchangeなどの機能をネット経由で企業に提供する「Microsoft Online Services」の料金を発表。4サービスを利用できるスイートは月額1567円。 - 「Microsoft Online Services」日本語β公開 企業向けクラウドサービス
ExchangeやSharePointをネットワーク経由で提供するクラウドサービス「Microsoft Online Services」の日本語βが公開された。企業が自前でサーバを運用するのに比べて低コストだという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.