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eBayが実店舗の商品検索エンジンMilo買収
Amazonがクーポン共同購入サイトに出資したのに続き、eBayが店舗の商品情報を検索できるMiloを買収した。大手ネット企業が地域の実店舗に目を向けている。
米オークションサイトeBayは12月2日、地域の店舗の商品を検索できるショッピングエンジンMiloを買収したと発表した。買収額は明らかにしていない。
Miloは、各地域の小売店の商品について、リアルタイムな在庫や価格の情報を提供している。米国50州の約5万の店舗をカバーしているという。
「Miloのようなローカルコマース企業は、実店舗とオンラインショッピングの境界線をあいまいにしている」とeBayは述べている。eBayは、Miloの商品情報をオンラインマーケットプレイスとモバイルアプリに組み込み、商品情報を強化する。これにより、ユーザーがお買い得情報を見つけやすくなり、店舗側は多数の顧客にリーチできるとしている。
地域の実店舗に目を向けている大手オンライン企業はeBayだけではない。米Amazonはクーポン共同購入サイトLivingSocialに出資しており、またGoogleはGroupon買収に乗り出していると報じられている。
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