クーポン共同購入サイト「Groupon」を国内展開するグルーポン・ジャパンは2月4日、顧客の個人情報26件を含むノートPCを紛失したと発表した。
1月29日、同社の従業員がバスで移動中に、ノートPC入りバッグを紛失したという。PCには、顧客の氏名・電話番号が26件と、取引先企業の店舗情報が155件含まれていたという。
同社はCEOを長とする対策本部を設置。顧客や取引先企業に対して謝罪など対応を行っていく。再発防止に向け、セキュリティ体制の強化も行うとしている。
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「Groupon」で半額クーポンを販売したおせち料理について、「配送遅延と、商品内容が事前の説明と異なることを確認した」とし、グルーポン・ジャパンが社長名の謝罪文を公表。掲載店舗の審査を強化するなどして再発防止に努めるという。
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