米Facebookは公式iPadアプリを準備しているようだ。New York Timesのブログが伝えた。
Facebookは公式のiPhoneアプリはリリースしているものの、iPad向けの公式アプリはなかった。数週間内にリリースされるというiPadアプリは無償で、デザインはiPad向けに最適化されており、iPad 2のカメラから写真・動画がダイレクトにアップロードできるなど、Webからの利用よりも多機能になっているという。
関連記事
- Facebookポイントが日本でも決済システムとして利用可能に
7月1日からすべての開発者にFacebookポイントの利用が義務付けられることに先立ち、ほぼすべての国や地域で同決済システムの利用が可能になった。 - Facebookの勢いは衰えず、訪問者数で米4位に――comScore調査
Facebookが着実に訪問者数を増やす一方、米ソーシャル市場で2位のMySpaceは3位のLinkedInに差をつめられている。 - ニュースサイトへの流入トップはGoogleだがFacebookの影響も大――米Pew Research Center
米ニュースメディア25サイトでの読者動向を調べたところ、Googleのリンクからの来訪が最も多かったが、Facebookは流入だけでなく記事共有などでサイトに大きな影響を与えていることが分かった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.