検索
ニュース

LINEの友人にプレゼント贈れる「LINEギフト」開始 複数人で“割り勘”も

LINEでつながっている友人にプレゼントを贈れる「LINEギフト」がスタート。相手の住所を知らなくても送れ、代金を複数人で“割り勘”することもできる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 LINEは11月13日、スマートフォンECサービス「LINE MALL」で、LINEでつながっている友人にプレゼントを贈れる「LINEギフト」を開始した。相手の住所を知らなくても送ることができ、代金を複数人で“割り勘”することも可能だ。

画像
画像

 LINE MALLで購入した商品をLINEの友人にプレゼントできるサービス。まずフラワーブーケやベビー用品、アクセサリーなどギフト向け商品で対応した。

 送り主は商品を決め、LINEの友だちリストから送り先を選択、代金を支払うと、受取人のLINEに受領の通知が届く。配送先住所や配送日は受取人側で設定するため、送り主は相手の住所を知らなくてもOKだ。

 LINEの友人やグループで誘い合い、購入費用を複数人で割り勘する機能も備えた。出産祝いや誕生日プレゼントなど、複数人でお金を出し合って送りたいケースを想定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る