検索
ニュース

Facebookメッセンジャー、全絵文字を大きくして投稿できるように

Facebook Messengerで、「いいね!」(サムアップ)以外の絵文字も長押しで拡大して投稿できるようになった。まずはiOSアプリで可能(AndroidおよびMessenger.comも間もなく対応の見込み)。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Facebookは8月4日(現地時間)、「Facebook Messenger(以下、「メッセンジャー」)」ですべての絵文字を大きくして投稿できるようにしたと発表した。iOS版公式アプリで既に利用できる。Android版およびWebアプリ版のMessenger.comでも間もなく可能になる見込みだ。

 emoji 1

 メッセンジャーでは以前から「いいね!」を表すサムアップのアイコンだけは大きくして投稿できていたが、これからは他の絵文字も拡大できる。

 大きい絵文字を投稿するには、メッセージ投稿画面で絵文字入力アイコン(絵文字が4つ並んでいるアイコン)を選び、投稿したい絵文字を長押しする。投稿スペースで絵文字がふくらんでいき、指を離すと少し大きくなった絵文字が投稿できる。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 米GoogleがGoogle I/Oで発表した今夏公開予定のメッセージングアプリ「Allo」は文字を拡大できる。米AppleがWWDCで発表したiOS 10の「iMessage」では、絵文字を3倍に拡大して投稿できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る