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Instagramで「投稿の宣伝」可能に ビジネス向け新機能、日本でもスタート
Instagramのビジネス向け新機能「ビジネスプロフィール」「インサイト」「投稿の宣伝」が日本でも使えるようになった。
米Facebook傘下のInstagramは8月15日(現地時間)、写真・動画共有サービス「Instagram」のビジネス向け新機能を日本国内で公開した。店舗などの連絡先を載せられる「ビジネスプロフィール」、投稿の閲覧数などをチェックできる「Instagramインサイト」、広告配信サービス「投稿の宣伝」を日本でも利用できるようになった。
ビジネスプロフィールは、Facebookページから自動で取り込んだ電話やメールなどの連絡先、店舗所在地などを表示する機能。Instagramインサイトでは、Facebookページと同様に、投稿が閲覧された回数(インプレッション数)、投稿を見たユニークアカウント数(リーチ)、フォロワーが1日にInstagramを利用する平均回数(フォロワーアクティビティ)などをチェックできる。
過去のInstagram投稿を基に広告を作成できる「投稿の宣伝」機能も用意。広告の予算額、掲載期間、ターゲット層を指定して広告を配信できる。これらの機能は5月末に米国などで先行公開していた(関連記事)。
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