ニュース
「ヨドバシ・ドット・コム」で配送遅延 「想定を上回る注文」で
「ヨドバシ・ドット・コム」で配送に遅れ。三連休初日の16日以降、「想定を大きく上回る注文」を受けたことが原因という。【更新】
【更新:2017年9月27日午後4時半:配送遅延は27日午後までに解消した。関連記事:「ヨドバシ・ドット・コム」の配送遅延が解消】
ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で9月16日以降、配送に遅れが出ている。同日から「想定を大きく上回る注文」を受けたことが原因という。25日時点でも遅れは続いているが、「徐々に解消してきている」という。
注文が集中した理由について同社は「台風などの影響があったのでは」(広報担当者)と推測。16日は三連休初日で、翌17日には台風18号が九州に上陸した。
25日現在も「ヨドバシ・ドット・コム」トップページには「現在、お届けまでに通常よりも時間がかかっております」と表示されている状態だが、遅れは徐々に解消しているという。
関連記事
- 物流ラストワンマイル問題とAmazon Prime Now
最近話題のラストワンマイルについてポッドキャストで語り、Amazon Prime Nowを実践してみた。 - 「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不満殺到
アマゾンジャパンと提携している地域限定の配送業者「デリバリープロバイダ」に、ネット上で「指定時間帯に届かない」など不満の声が挙がっている。 - Amazonプライムデー、開催時間拡大で売上増へ 一方、配送問題は……
Amazonが、年に1度のプライム会員向けセール「プライムデー」を7月10日午後6時にスタート。開催時間を30時間に拡大し、昨年を上回る注文を見込む。一方、配送問題は……。 - 楽天マートで商品が届かない「不手際」 楽天が謝罪、未配送の品は強制キャンセルに
ネットスーパー「楽天マート」で3月11日〜13日にかけ、指定日時に荷物が届けられないなど「配送の不手際が発生していた」と楽天が謝罪。未配送の品は配送作業を停止する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.