ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で9月16日以降、出荷作業の遅れによる配送遅延が起きていたが、9月27日午後までにほぼ解消した。
16日以降「想定を大きく上回る注文」を受けたことが原因で出荷作業が遅れ、商品が届くまでに通常より長い時間がかかっていた。16日は三連休初日で、翌17日には台風18号が九州に上陸しており、台風の影響もあって注文が集中したと同社はみている。
16日〜26日にかけ、「ヨドバシ・ドット・コム」トップページの右肩には「現在、お届けまでに通常よりも時間がかかっております」と書かれていたが、この文言も27日現在、「日本全国スピードお届け実施中!配達料金無料」に変わっている。
関連記事
- 「ヨドバシ・ドット・コム」で配送遅延 「想定を上回る注文」で
「ヨドバシ・ドット・コム」で配送に遅れ。三連休初日の16日以降、「想定を大きく上回る注文」を受けたことが原因という。【更新】 - 「時間通りに届かない」「来ていないのに配達完了」――Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」に不満殺到
アマゾンジャパンと提携している地域限定の配送業者「デリバリープロバイダ」に、ネット上で「指定時間帯に届かない」など不満の声が挙がっている。 - 物流ラストワンマイル問題とAmazon Prime Now
最近話題のラストワンマイルについてポッドキャストで語り、Amazon Prime Nowを実践してみた。 - Amazonプライムデー、開催時間拡大で売上増へ 一方、配送問題は……
Amazonが、年に1度のプライム会員向けセール「プライムデー」を7月10日午後6時にスタート。開催時間を30時間に拡大し、昨年を上回る注文を見込む。一方、配送問題は……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.