米サイバーマンデーの支払額は79億ドルで過去最高を更新
Adobe Systemsによると、米国のサイバーマンデー(今年は11月26日)のオンラインでの支出総額は79億ドル(約9000億円)で、過去最高を更新した。
米国のサイバーマンデー(今年は11月26日)におけるオンラインでの消費者総支出額は前年比19.3%増の79億ドル(約9000億円)と記録を更新した──。米Adobe Systemsがホリデーシーズンを通して公開している「Adobe Analytics Retail Unwrapped」で報告した。この結果は、調査開始以来の過去最高だ。
Adobeが毎年発表するこの調査報告は、米国の100の主要なWeb小売りサービスのオンライン決済の80%を解析するAdobe Analyticsによるもの。
AdobeのMarketing and Customer Insights責任者、ジョン・コープランド氏は「Adobe Analyticsのデータによると、サイバーマンデーの売上高は79億ドルを突破し、米国市場最大のショッピングデーになった。スマートフォンからの売上高が20億ドルと、こちらも過去最高だった。また、オンラインで購入し、実店舗でピックアップする購入方法が激増した」と語った。オンライン購入・店舗ピックアップは前年より50%増加した。
サイバーマンデーまでの米国での1人当たりのオンライン支払い額平均は6.1%増の138ドルだった。サイバーマンデーに売れたもののトップ5は、「Fingerlings(韓国WowWeeの指人形)」「L.O.L Surprise(米MGA Entertainmentの着せ替え人形)」「Nintendo Switch」「ノートPC(DellとApple)」「LG製のテレビ」だった。
米国のホリデーシーズン商戦の幕開けである感謝祭明けの「ブラックフライデー」のオンライン支払額は23.6%増の62億ドルで、こちらも過去最高だった。
関連記事
- Amazon.com、サイバーマンデーの記録更新 最も売れたのは?
Amazon.comが、11月22日〜26日のオンライン販売点数が1億8000万点以上になり、過去最高だったと発表した。最も売れたのは「Echo Dot」の最新モデルだった。 - 米ブラックフライデー、支払額は過去最高を更新 スマホでのアクセスがPCを上回る
米Adobe Systemsが毎年発表する米国のホリデーシーズンのオンライン消費報告によると、ブラックフライデー(感謝祭の翌日)のオンラインでの総支出額は前年比23.6%の62億ドルで過去最高だった。オンラインストアの閲覧に使われた端末として、初めてスマートフォンがPCを超えた。 - Alibaba、「独身の日(11.11)」の取引総額は27%増の約308億ドルと過去最高を更新
中国Alibaba Groupが2009年から開催している「独身の日」の特別セールの取引総額は、前年比27%増の2135億元(約3兆4900億円、約308億ドル)だった。日本を含む世界の18万以上のブランドが参加した。 - 米サイバーマンデーの売上高は66億ドルで過去最高、Amazonで最も売れたのは「Echo Dot」
今年のサイバーマンデー(11月27日)のオンライン売上高は過去最高の約66億ドル(Adobe調べ)。Amazonでブラックフライデーからサイバーマンデーの4日間で最も売れたのは「Echo Dot」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.