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Amazonで消耗品の自動注文、京セラの複合機が対応 トナー切れを防止
京セラのIoT対応複合機・プリンタが、消耗品の自動注文サービス「Amazon Dash Replenishment」に対応した。トナーの残量が減ると、交換用トナーを自動で注文してくれる。
京セラドキュメントソリューションズジャパンは11月25日、一部の京セラ製複合機とプリンタを、消耗品の自動注文サービス「Amazon Dash Replenishment」に対応させたと発表した。対応機器と同サービスを連携させると、トナーの残量を自動で計測。残量が減ると、Amazon.co.jp経由で交換用トナーを自動注文してくれる。
Amazon Dash Replenishmentは、インターネットに接続した機器や家電製品の消耗品がなくなる前に、Amazon.co.jp経由で商品を自動注文してくれるサービス。米Amazon.comが企業向けに提供しており、導入企業はAPI経由で対応機器とAmazonのクラウドサービスを連携できる。利用するにはアカウントの設定が必要。
対応機種は、カラーA4複合機「ECOSYS M5526cdw」とカラーA4プリンター「ECOSYS P5026cdw」。
京セラドキュメントソリューションズジャパンは、「トナー切れで印刷できない状況を未然に防くことができ、面倒な発注の手間も省ける」としている。
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