ニュース
「ミロ」出荷再開、ネスレが発表 オンラインショップでは1日から
ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開すると発表した。店頭には6日頃に並ぶ見込み。
ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開すると発表した。ネスレ公式オンラインショップでは1日に販売を再開した。
出荷を再開したのは「ネスレ ミロ オリジナル 240g」「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 15g×5本入り」の3商品。全国のスーパーマーケットなどでは3月6日(ミロの日)をめどに販売を再開するとしている。
ミロは「子どもの成長に必要な栄養素をしっかり」をコンセプトに1973年から販売しているココア風味飲料。近年はカルシウムや鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれている点が注目を集め、健康志向の高まりとともに大人の飲用も拡大していた。
2020年の夏頃には「健康に良い」とTwitterで話題に。需要が急増し、前年の約7倍という注文が続き「安定した供給が困難になった」として12月に販売を一時休止した。
関連記事
- 「ミロ」販売休止 Twitterで話題、前年比7倍の注文続き「安定供給が困難」
ネスレ日本は12月8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の販売休止を発表した。需要の急増で安定供給の継続が困難となったため。販売再開は2021年3月以降になる見通し。 - 「謎肉でマンガ肉を作ってみた」 カップヌードル公式が謎料理をTwitterで披露 謎に包まれたレシピ公開
日清「カップヌードル」の公式Twitterアカウントが2月9日、カップヌードルに入っている通称“謎肉”で作った“マンガ肉”という謎の料理を披露した。材料と詳しい作り方を聞いた。 - 大豆なのに、まるでお米「ダイズライス」試作品発売 フジッコが「主食革命」
大豆なのに、まるでお米のように食べられる――フジッコは、大豆を主原料にしたお米状の食品「ダイズライス」を開発し、試作品を完成させた。「CAMPFIRE」を通じて限定販売し、顧客からの意見を集める。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.