ニュース
ソフトバンクのiPhone向けメールで障害 受信に遅延発生、送信は通常通り 原因は調査中【復旧済み】
ソフトバンクはiPhone向けのメールサービス「Eメール(i)」でメールが受信に遅延が発生していると発表した。送信は通常通り利用できる。
ソフトバンクは6月25日、iPhone向けのメールサービス「Eメール(i)」でメールが受信に遅延が発生していると発表した。送信は通常通り利用できる。現在、同社は復旧作業を進めており、原因について「調査中」としている。
障害は25日午後1時50分ごろから発生。影響地域は全国だという。同社は「お客さまにはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます」としている。
追記:6月25午後9時25分に回復
ソフトバンクは6月25日、午後9時25分に問題が解決したと発表した。原因は「設備の不具合」としている。
関連記事
- Amazonアプリで障害か、「すぐ落ちる」報告相次ぐ PrimeビデオやKindleも【解決済み】
Amazon.comのスマートフォンアプリが起動直後に強制終了してしまい、動作しないという声がTwitterで相次いでいる。「Prime Video」や「Kindle」「Amazon Music」のアプリでも同様の症状が出ている。午前10時時点でAmazon.comは原因などを説明していない。 - 「Android版Googleアプリが落ちる問題」の比較的まともな対処法【公式案内の追記あり】
世界的に発生している、Androidスマートフォンの「Google」アプリが繰り返し動作停止する現象を比較的まともに解決する方法を紹介する。 - Fastlyの大規模障害、原因はソフトウェアのバグ 提供会社が説明
CDN(Content Delivery Network)「Fastly」の世界規模での障害について、提供元の大手CDNプロバイダー米Fastlyは、同社が5月に導入したソフトウェアに原因があったと発表。特定の条件下でバグが発生するようになっていたという。 - 三菱UFJ銀のATMで障害 復旧済みも、カード取り込み事例が91件発生 ネットワークに不具合か
三菱UFJ銀行は首都圏の店舗を中心に同行のATM181台で一時取引できない障害が発生したと発表。障害発生時に取引をしていた、一部の利用者のキャッシュカードや通帳が取り込まれ、出てこなくなったという。 - 「d払い」不具合、10時間半で復旧
「d払い」で6月1日正午ごろから決済しづらい障害が起きていたが、同日午後10時半ごろに復旧した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.