ニュース
ポケモン社がTikTokに公式アカウント開設 「さらに身近に感じてもらいたい」
ポケモン社が、ショート動画SNS「TikTok」に公式アカウントを設立した。「(Twitterなど既存の公式アカウントに加えて)さらにポケモンを身近に感じてもらうメディアとして運営していく」という。8月13日午後5時時点でのフォロワー数は約2800人。
ポケモン社は8月13日、ショート動画SNS「TikTok」に公式アカウントを設立した。「(Twitterなど既存の公式アカウントに加えて)さらにポケモンを身近に感じてもらうメディアとして運営していく」(同社)という。13日午後5時時点でのフォロワー数は約2800人。
ポケモン社は今後、本アカウントで「Pokemon UNITE」といったゲームの情報を発信する他、着ぐるみのポケモンたちが踊る動画などを定期的に投稿する予定。
TikTokのポケモン公式アカウント
関連記事
- TikTokも未成年保護の新たな取り組み InstagramやGoogleに続き
TikTokは未成年保護のための新たな取り組みを発表した。ダイレクトメッセージの初期設定をオフにするなどだ。未成年保護に関する発表は、Instagram、Apple、Googleに続くものだ。 - TikTok、求人・求職サービス「Resumes」のテストを米国で開始
TikTokが求人企業と求職者を結ぶパイロットプログラム「TikTok Resumes」を米国で開始した。TargetやSpotifyなど34社の参加企業に向けて、履歴書代わりの“履歴動画”を投稿する。 - TikTok、動画長さを60秒から3分に拡張 全員利用可能に
TikTokが、投稿できる動画の長さ上限を従来の60秒から3分に引き上げる。向こう数週間中に全ユーザーが3分動画を投稿できるようになる。投稿する動画の長さを15秒、60秒、3分から選べるようになる見込みだ。 - TikTok、動画から関連ミニアプリにジャンプできる「TikTok Jump」提供開始
TikTokが新機能「TikTok Jump」を発表した。例えば料理動画にレシピを表示したり、ヨガ動画に呼吸法を表示したりする「Jump」ボタンを追加できる。食べログやWikipediaがJumpボタンを提供する。 - TikTokと東宝がタッグ 「“縦型動画”にまだ開拓の余地がある」──映画祭でクリエイター発掘狙う
動画共有サービス「TikTok」を運営する中国ByteDanceの日本法人と東宝は、新たなクリエイターの発掘と育成を目的に映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2021」を開催すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.