Amazonで購入したCPUの中身が空だった問題、被害を訴えたユーザー2人に返金対応 原因は依然調査中(2/2 ページ)
Amazonが販売元であるCPUを購入したユーザーから、「中身が入っていない」という訴えが複数上がっていた問題について、Amazonは被害を訴えていたユーザー2人に、それぞれ返金対応をしていたことが分かった。
被害を訴えていたもう1人のユーザーである、ゼウスくん(@oreganyanko)さんは、Amazonから返金しないと連絡があったと11日に自身のTwitterに投稿した。ゼウスくんさんに話を聞くと、記事掲載後にAmazonからのメールはなく、返金不可メールが届いてすぐにカスタマーセンターに問い合わせの連絡をしたという。
Amazon側と連絡を続けたところ、同日に「返金まで時間がかかったことをおわびする。確認の結果、商品代金を返金する」という内容のメールが届いている。そもそもなぜ注文した商品の中身がなかったのか、ゼウスくんさんが当初Amazonに問い合わせたところ、原因について「担当部署に調査を依頼した」との返答を受けている。同氏は、返金対応の際に調査の進捗状況について尋ねたようだが、今のところAmazonからの回答は得られてないという。
同氏はその後、中身が抜かれたCPUを再度購入しても問題ないかとAmazonカスタマーセンターに確認した上で、再びAmazonが販売元の該当商品を2つ購入。届いた商品の1つはビニールが巻かれた状態で、もう1つは巻かれずに届き、中身はどちらにも入っていたと自身のTwitterに投稿している。
Amazonが販売元のRyzen 5 3600は、18日午前10時時点でも取り扱いが続いており、3日に「中身が抜かれていた」というレビューが投稿されて以降、同様の報告をするレビューは確認できない。
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