検索
ニュース

「オメデト!」 マッチョな外国人たちからお祝い動画、6000円から 「割と頼みやすい」と話題に

マッチョな外国人からメッセージ動画をもらえるサービスがSNS上で話題になっている。30秒から60秒ほどの尺で、マッチョな外国人たちが並び立って日本語でメッセージを読み上げた後、銃の発砲やダンスなどのパフォーマンスを披露するというものだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 マッチョなアフリカ系外国人からメッセージ動画をもらえるサービスがSNS上で話題になっている。動画は30秒から60秒ほどの長さで、マッチョな外国人たちが並び立って日本語でメッセージを読み上げた後、銃の発砲やダンスなどのパフォーマンスを披露するというものだ。


一般社団法人WORLD SMILEの公式Webサイトから引用

 Twitter上では、知り合いの誕生日、成人祝いなどの祝砲や応援メッセージとして利用している動画などが確認できる。

 サービスの提供者は一般社団法人WORLD SMILE(東京都江東区)。公式Webサイトを見ると、マッチョダンス動画は発砲3回付きで6000円から提供しており、外国人が履くズボンを黒と白、青の3種類から選べる。


提供するプランの一部(WORLD SMILEの公式Webサイトから引用)

 マッチョダンス動画以外にも、派手な7色の服装を着てダンスするものや、エジプトのピラミッドを背景にメッセージを送るプランなどもある。新たに、ドバイの富豪のダンス動画も2月から提供予定という。

 同法人は「このサービスは、動画制作依頼の売り上げが動画に出演している人たちの支援になる」と説明。元兵士や貧困に苦しむ人々が動画に出演しており、このサービスを収入源として、動画制作を本業に生活しているという。

 通常では依頼から48時間以内に動画を納品するとしているが、9日時点で「現在全ての顧客に対応しきれていないのが現状」と公式Webサイトに掲載。代理店を募集し、さらに活動を広げていきたいとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る