検索
速報

Meta、Instagramの15分未満の動画は今後すべて「リール」に

Metaは、Instagramに投稿する15分未満の動画をすべて「リール」として共有する。リールは、TikTokに似た動画編集・投稿機能。プロフィールのタブもリールと動画が統合される。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Metaは7月21日(現地時間)、Instagramに今後投稿される長さ15分未満の動画はすべて「リール」として共有されるようになると発表した。向こう数週間でロールアウトしていく。

 変更前に投稿された動画は動画として残る。この変更は、より没入型で(スマホでの)フルスクリーン体験を提供するための取り組みの一環だと説明している。

 この変更に伴い、ユーザーのプロフィールでもリールと動画はマージされる。

 insta 1
動画はリールになり、プロフィールでもマージされる

 アカウントを公開している場合、投稿したリールは初期設定では誰でもリールの素材として流用できる(アカウントがプライベートの場合は、リールはフォロワーにのみ表示される)。

 同社はまた、TikTokの「デュエット」に似た他のユーザーのリールに自分の反応を追加して新たなリールにする「Dual」や、公開されている画像投稿をリールにまとめる「Remix」なども発表した。

 insta 2
「Remix」

 リールは、2019年から提供している動画共有アプリ「TikTok」に似た動画編集・投稿機能。Metaは直近の業績発表で、ユーザーがリールに費やす時間がInstagramに費やす時間全体の20%になったとしていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る