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満足度の高いスマホ決済サービス 総合2位は「モバイルSuica」、1位は? オリコン調べ
オリコンの子会社であるoricon MEは、スマホ決済サービスについての満足度調査の結果を発表した。
オリコンの子会社であるoricon ME(東京都港区)は9月1日、スマホ決済サービスについての満足度調査の結果を発表した。総合ランキング1位は前年同様「PayPay」となり、2位には「モバイルSuica」(前年3位)、3位は「楽天ペイ」(前年2位)、4位は「ファミペイ」(前年6位)、5位は「楽天Edy」(前年5位)が入った。
PayPayは評価項目別ランキングのキャンペーン・ポイント部門でも1位を獲得。利用者から「多くのお店で使えて各種キャンペーンも多いのが良かった」などの声が上がったという。年代別で見ると「10・20代」「50代」「60代以上」と、決済種別「コード決済」部門でもそれぞれ1位を獲得した。
セキュリティ部門では、「d払い」が1位に。以降、2位「ファミペイ」、3位「au PAY」、4位は「LINE Pay」と「楽天ペイ」(同率)、6位「PayPay」、7位「楽天Edy」、8位「モバイルSuica」、9位「メルペイ」と続いた。
その他、登録のしやすさ部門は「楽天ペイ」、利用のしやすさ部門は「モバイルSuica」、アプリの使いやすさ部門とサポート体制部門は「ファミペイ」がそれぞれ1位にランクインした。
調査は全国の18〜84歳の男女5097人(1週間に1回以上、スマホ決済サービスを利用し、1カ月以上継続利用した人)を対象にWebで実施。調査期間は4月5〜15日。
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