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Netflixの「広告つきベーシックプラン」、日本で11月3日提供開始

Netflixの「広告つきベーシックプラン」が日本でも太平洋標準時間の11月3日から利用可能になる。報道によると、ソニーやWalt Disneyなどのコンテンツは今のところ視聴できない。視聴できないコンテンツにはロックアイコンが表示される。

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 米Netflixが4月に予告した「広告つきベーシックプラン」の提供は、日本では11月3日に開始される。ヘルプページによると「太平洋標準時間」の3日となっているので、3日の午後4時開始とみられる。

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 日本でのサブスク料金は「ベーシック」より200円安い月額790円。1時間当たり平均4〜5分の広告が挟まれる。1つの広告の長さは15秒または30秒で、コンテンツの前後に流れる。

 この他のベーシックとの違いは、コンテンツのダウンロードができないことと、ライセンスの制限で一部のコンテンツが利用できないことだ。

 米Wall Street Journalによると、Walt Disney、Comcast、NBCUniversal、ソニー、Warner Bros、Discovery、Lions Gateとの交渉が完了しておらず、これらの企業のコンテンツは今のところ利用できないという。

 つまり、「ベーシック」では視聴できる「ブレイキング・バッド」や「ザ・クラウン」は見られないことになる。

 広告つきベーシックプランで視聴できないコンテンツには、検索結果やコンテンツページにロックアイコンが表示される。ブランを広告つきベーシックにダウングレードした場合、「マイリスト」に保存したものにもロックアイコンが表示され、それらは視聴できなくなる。ロックアイコンはプランを広告つきベーシックにしないと表示されないようだ。

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