検索
速報

TwitterのマスクCEO、「認証としての青バッジは数カ月中に削除する」とツイート

TwitterのマスクCEOは、Twitter Blueの更新で混在している2種類の青バッジのうち、従来の認証バッジは数カ月中に削除するとツイートした。「従来のバッジ提供方法は腐っていて無意味だった」とも。また、新たな青いチェックマークを取得するには幾つかの要件が追加された。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Twitterのイーロン・マスクCEOは12月12日(現地時間)、「従来の青いバッジ(認証バッジ)は数カ月以内にすべて削除する。認証バッジ提供の方法は腐敗していて無意味だった」とツイートした。


 Twitterは、サブスクサービス「Twitter Blue」で、新たな意味の青いチェックマーク付与を11月5日に開始した。この青いチェックマークは従来の認証バッジと異なり、Twitter Blueに加入すれば誰でも入手できるというものだった(その後の要件変更については後述)。

 だが、バッジの併存を悪用するなりすましなどが横行したため、11月10日にTwitter Blueの提供を停止していた。

 blue
従来の意味の青いバッジの例

 Twitterは10日、「Twitter Blue」の提供を12日に再開すると発表した。

 Twitter Blueの受付再開に当たり、ヘルプページを更新し、加入の要件として、90日以上前に作成したアカウントで申し込む必要があり、携帯電話番号の認証も義務付けるとした。

 blue 2
日々更新されるヘルプページ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る