ニュース
「1000度の鉄球を〇〇に置いてみた」──町工場の動画がTwitterで話題 竹、せっけん、スライムなどで検証(2/2 ページ)
「1000度の鉄球を〇〇に置いてみた」──そんな動画を複数Twitterで投稿し、話題になっている町工場がある。竹やせっけん、ガラス瓶、スライム、ローションなどに1000度に熱した鉄球を置き、どのような反応が起きるか撮影した動画を投稿している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
深海生物「オオグソクムシ」、1度の食事が6年分のエネルギーに? 長崎大などが代謝量を調査
長崎大学と信州大学、琉球大学の研究チームは、深海生物「オオグソクムシ」は自身の体重の45%のえさを1度に食べ、約6年分のエネルギーを獲得できると発表した。
クフ王のピラミッドに未知の空間、名大らが特定 破壊せずに“透視”した「宇宙線イメージング」とは?
名古屋大学大学院は、世界最大規模のクフ王のピラミッド内にある未知の空間の位置と形状を特定したと発表した。この成果は「多地点宇宙線イメージング」と呼ばれる技術によるもの。カギとなったのは宇宙線として降り注ぐ「ミューオン」と呼ばれる物質だ。
スマホをレンジでチンしたらどうなる? 携帯4社が危険な使用法を検証
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、楽天モバイルの4社が、スマートフォンの危険な取り扱い方を試した実験結果を公表した。充電端子にしょうゆを差して充電したり、電子レンジで“チン”したりした結果を発信して安全利用を呼び掛けている。
Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声
背景画に画像生成AIを活用したアニメショートムービー「犬と少年」が話題になっている。制作をしたのは、NetflixとWIT STUDIO、rinnaの3社。アニメ制作の効率化を目指した実験というが、一部の海外ファンは非難の声を上げている。
国内初、民間企業による宇宙ステーション構想 スタートアップが発表 「2030年のISS退役後を見据える」
宇宙産業に関わるスタートアップ企業のデジタルブラストは、日本国内初となる民間主導での宇宙ステーション「民間宇宙ステーション(CSS)構想」を立ち上げると発表した。


