検索
ニュース

Twitter、家賃滞納で退去を命じられる Google Cloud、AWSへの未払いに続き

Twitterが家賃滞納によりオフィスの退去を求められていると、現地メディアが報じている。報道によると同社は、米国コロラド州にあるオフィスにおいて3月以降の家賃を支払っていないという。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Twitter社(現X社)が家賃滞納によりオフィスの退去を求められていると、現地メディアが報じている。報道によると同社は、米国コロラド州にあるオフィスにおいて3月以降の家賃を支払っていないという。

photo
米TwitterのBloulderオフィス(Google Mapより)

 問題のオフィスの家賃はこれまで、2020年に発効した信用状から支払っていたが、23年3月にその資金が尽きたことで滞納が始まった。月々の家賃は2万7000ドル(約380万円)程度とみられている。

photo
TechCrunchの報道

 家主は5月にTwitterを提訴。裁判の結果、7月末までの立ち退きが命じられた。過去、同オフィスには300人の従業員が勤務していたが、人員削減などにより従業員は半減した可能性がある。

 Twitterは他にも米GoogleのクラウドサービスGoogle Cloudのや米Amazon Web Servicesへの支払いを拒否しているとも報じられている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る