グリーは7月26日、100%子会社ジョブダ(資本金600万円)を設立し、求人情報サービス事業に参入したと発表した。求人情報の一括検索サイト「jobda」を運営する他、求人情報掲載サービスを提供する。
独自のメディア「jobdaマガジン」もリリース。「【就活のおすすめボブヘア】結ぶ?おろす?ヘアアレンジをご紹介」「<社内恋愛>毎日会うからアプローチはしやすいかも?恋は身近に!?」「『早急』って正しく読める?間違いがちなビジネス漢字3つ」など、就活に関連する記事を配信している。
グリーは、おでかけ情報サービス「aumo」や暮らしの情報メディア「LIMIA」の運営を通じて、飲食店や宿泊施設、小売業界などが人手不足に悩んでいることに気づいたという。
両サービスで培ったWebメディア構築と法人顧客課題解決のノウハウを、ジョブダに投入するという。
関連記事
- 「『仮想空間作ったけど人がいなかった』を解決」 REALITY、法人向けメタバース構築サービス開始
グリー子会社が、3D仮想空間を法人向けに提供するメタバース構築ソリューション「REALITY World」の提供をスタートした。 - グリー、ライブ配信を軸に仮想空間「メタバース」事業に参入 3年で約100億円を投資
グリーが、子会社のREALITYを中心に「メタバース」事業へ参入する。3年後までに100億円規模の事業投資を行い、200人強の開発者の採用を計画しているという。 - グリー、ゲーム事業を子会社に承継 「ユーザーへの影響はない」
グリーがアプリゲーム事業とライセンス事業を、完全子会社のファンプレックス承継させると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.