ニュース
丸亀製麺、モバイルオーダー終了へ 「店頭注文でも十分早かった」の声も
丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングスは、モバイルオーダーサービスを終了すると発表した。
丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングス(東京都渋谷区)は10月1日、モバイルオーダーサービスを10月31日で終了すると発表した。ユーザーの利用状況等を総合的に判断した結果だという。
丸亀製麺では、新型コロナの流行した2020年5月からテークアウト販売を実施。レジでの待ち時間を減らせるとして、2021年2月にはモバイルオーダーサービスを始めていた。
このニュースを受け、X上では「店頭注文でも十分早かった」「そもそもサービスを知らなかった」などの声が上がっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
スタバ、iPhoneなら会員登録・アプリなしでモバイルオーダー可能に 全国に拡大
Phoneユーザーであれば、スターバックスのモバイルオーダーが会員登録や専用アプリのインストールなしに利用可能になる。スターバックス コーヒー ジャパンが、5月から導入していた米Appleの「App Clip」によるサービスを拡大する。
マクドナルド公式アプリで障害か モバイルオーダー&デリバリーが利用できず
ファストフード店「マクドナルド」の公式アプリ(iOS/Android)で、一部店舗のモバイルオーダーやデリバリーサービスなどが利用できない状態になっている。
東京ディズニーリゾート、モバイルオーダー導入 11月8日から
オリエンタルランドは、11月8日から東京ディズニーリゾートで「ディズニー・モバイルオーダー」を導入すると発表した。
「竹すだれがカビだらけ」 丸亀製麺のFacebookページに客が写真投稿 運営企業が公式サイトで謝罪
「この竹すだれカビだらけでした」――讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」の公式Facebookページに、来店客がカビだらけの器の写真を投稿。運営企業が謝罪した。
マクドナルドでシステム障害、全国規模で発生か 一時閉店する店舗も SNSに投稿相次ぐ
7月19日朝から、マクドナルドの一部店舗で一時閉店など利用できない状態が続いている。X(旧Twitter)などのSNSには「マクドナルドが閉店していた」などの投稿が相次いでおり、閉店している店舗には「システムエラーのため」「機器調整のため」などの案内が掲示されているという。

