テレビアニメ「ささやくように恋を唄う」、Blu-ray発売中止に ファンは落胆 “制作会社の倒産”疑う声も
NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパンは、テレビアニメ「ささやくように恋を唄う」のBlu-rayを発売中止すると発表した。同社は「弊社の都合により、発売を中止させていただくことになりました」と説明している。
NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパンは1月7日、テレビアニメ「ささやくように恋を唄う」のBlu-rayを発売中止すると発表した。1月から発売予定で予約受付などをしていたが、同社は「弊社の都合により、発売を中止させていただくことになりました」と説明している。制作会社のWebサイトが2024年10月から閲覧できなくなっており“倒産説”も流れていることから、SNSでは関連を疑う声も出ている。
発売中止になったのは同作のBlu-ray1〜4巻。すでに予約していたユーザーには、予約した店舗・法人を通して返金対応をする。NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパンは「発売を楽しみにお待ち下さっていた皆さまに、心よりおわび申し上げます。何とぞご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます」と謝罪している。
ささやくように恋を唄うは、竹嶋えくさんによる漫画作品で、24年4〜6月にテレビアニメを放送していた。しかし、11〜12話の放送予定を延期し、Blu-rayの発売も25年1月に変更していた。その後、24年12月28日から11〜12話の放送・配信を始めており、その矢先での今回のBlu-ray発売中止の発表だった。
なお、アニメの制作に参加していたクラウドハーツ(東京都杉並区)は、2024年10月ごろから公式Webサイトへのアクセスができなくなっている。このことから、X上では「クラウドハーツが倒産しており、それが原因なのではないか」と疑うユーザーも見られている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アニメ制作会社・クラウドハーツ、Webサイトがドメイン切れに 24年春アニメ「ささ恋」などを担当
アニメ制作会社クラウドハーツの公式Webサイトのドメインが切れていると、X上で話題になっている。同社は4〜6月に放送していたテレビアニメ「ささやくように恋を唄う」のアニメーション制作会社として参加していた。
漫画「スキップとローファー」読むと能登に100円寄付 講談社、復興支援で特設サイト公開
講談社の「月刊アフタヌーン」編集部は23日、主人公が能登出身の漫画「スキップとローファー」による復興支援プロジェクトとして、特設サイト「スキップとローファーと能登」を公開した。
ビッグマックが“初号機”に変形──マクドナルド、エヴァンゲリオンとコラボ 数量限定フィギュア発売
日本マクドナルドは、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」と初のコラボレーションを実施すると発表した。キャンペーン第1弾として、マクドナルドのビッグマックが、エヴァンゲリオンに登場するキャラクター「EVA初号機」に変形するフィギュアなどを数量限定で販売する。
画像の「鮮明さ」を数値化する手法 “VTuber・さくらみこ”ファンの研究者が発表 「自分は35P(みこぴー)」
沖縄科学技術大学院大学は、画像の「くっきりさ」を定量的に評価する新手法を開発した。研究では、論文の筆頭著者であるサント・チャン博士(絵描きとしても活動中)がファンである、VTuber・さくらみこさんを題材にした。
あすけんを開発するITエンジニアは“あすけんの女”を泣かせていないのか? 普段の食事を聞いてみた
あすけんを開発するITエンジニアは“あすけんの女”を泣かせていないのか? AI食事管理アプリ「あすけん」開発元のaskenで働くITエンジニア3人の普段の食事と、それに対する“あすけんの女”の評価を聞いてみた。


