ニュース
Amazonが政府備蓄米の販売を開始 5kgが税別1800円
Amazonは13日、農林水産省との随意契約により調達した政府備蓄米の販売を始めた。5kgで価格は1800円(税別)。
Amazonは6月13日、農林水産省との随意契約により調達した政府備蓄米の販売を始めた。初回は予約販売として注文を受け付け、16日をめどに順次発送する。
2021年産(令和3年産)の備蓄米を精米し、プライベートブランド「by Amazon」として商品化した。1袋は5kgで、価格は1800円(税別)。購入は一人1点まで。
Amazonによると、一度に用意できる点数に限りがあるため、注文数が上限に達した場合は一時的に販売を停止するものの、商品が追加され次第、順次販売を再開するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アマゾンも備蓄米の販売に名乗り 21年産約2000トン申し込み
政府備蓄米の随意契約による売り渡しにアマゾンジャパンも名乗りを上げた。ファミマ、備蓄米を1キロパックで販売 1袋388円で5日から
ファミリーマートは、政府備蓄米の販売を5日から東京と大阪の一部店舗で販売する。1袋1kgの少量パックとした。楽天の“備蓄米”、初日分は2時間もたず「売り切れ」 5キロ1袋2138円で販売
楽天グループが29日に始めた備蓄米の販売は2時間も経たずに販売、予約分ともに「売り切れ」になった。次回の入荷待ちとなる。タイミー、精米工場のサービス利用料を無料化 備蓄米放出による人手不足対策
タイミーは6月5日、全国の精米工場を対象に、スキマバイトサービス「タイミー」のサービス利用料(ワーカーに支払う報酬の30%)を無料にする取り組みをスタートした。備蓄米巡る“ネット米騒動”、いまだ収まらず ECサイトは連日完売、偽サイトも出現
政府備蓄米のネット販売を巡る争奪戦が続いている。6月6日にもLINEヤフーと楽天が予約販売を受け付けたが、いずれも短時間で完売した。アイリスオーヤマは、偽サイトの出現も確認したとして注意を呼び掛けている。