ニュース
Threads、日本のマーケに本腰 「超ときめき宣伝部」コラボ
Threadsは世界のデイリーアクティブアカウント数が1.5億を超えており、X(推定2〜2.5億)の6割ほどまで成長している。
Metaは11月13日、テキストSNS「Threads」の“公式宣伝部”に、6人組アイドルユニット「超ときめき 宣伝部」が就任したと発表した。11月18日、Threadsユーザーを対象にしたフリーライブを都内で行う。
Threadsは世界のデイリーアクティブアカウント数が1.5億を超えており、X(推定2〜2.5億)の6割ほどまで成長している。
Metaによると、日本はアジア太平洋地域で、Threadsの利用が最もアクティブな国のひとつという。
超ときめき 宣伝部はThreadsに公式アカウントを設置し、Threadsで達成できる3つのミッションを告知。つとも達成し、対象のCDを予約すると、11月18日に都内某所で行われるフリーライブを優先的に観覧できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「ババアの粉」爆売れに見る、“ババアマーケティング”時代の到来
SNSで「ババアの粉」(BBAの粉)と呼ばれて品薄になっている化粧品「セザンヌ トーンフィルターハイライト」。筆者はセザンヌの棚をのぞいては「売り切れている……」とがっかりしている。
Threadsに24時間で消える「ゴースト投稿」機能
Metaは、テキスト共有アプリ「Threads」に新機能「ゴースト投稿」を追加した。投稿は点線のフキダシで表示され、24時間でタイムラインから自動で消え(アーカイブされ)る。リプライは投稿者のDMに直接送信され、いいね等の詳細は投稿者のみ確認可能だ。
Threads、Xに似た「コミュニティ」機能を追加
Metaは、テキスト共有アプリ「Threads」に「コミュニティ」機能を追加した。ユーザーが特定のグループに参加して交流できる機能で、各コミュニティには独自の「いいね」絵文字やルール設定が可能だ。
Meta決算、AI効果で広告収入が好調もReality Labsの損失は継続
Metaの4月〜6月決算は、売上高が前年同期比22%増、純利益が36%増と市場予想を上回った。AIによる広告システムの効率化が業績を牽引した。一方、メタバース部門の損失は続くが、ザッカーバーグCEOはAIグラスへの期待を強調した。

