連載

「鬼に金棒」をすごく強そうに翻訳したGoogle翻訳さん

 変わった日本語やことわざなどを「Google翻訳」で翻訳してみるとどうなるのか、面白い翻訳結果を紹介する「Google翻訳に聞いてみた」。Google翻訳の精度も上がってきたので、本連載で掲載していた翻訳ワードをあらためて変換してみます。


以前は「鬼に金棒」が「Kanabo to demon」に

 以前は「Kanabo to demon」だった「鬼に金棒」が今回「Demon to a demon」に変換されました。

 前回は金棒がそのままkanaboと翻訳されてしまいましたが、今回はdemonに変わっていました。鬼に金棒の正しい英訳はないようですが、「Demon to a demon」では「鬼に鬼」になってしまいますね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.