ニュース
「モリサワ、グッズ売るってよ」
モリサワの書体をモチーフにしたオリジナルグッズ「MORISAWA TYPE PRODUCT」が登場
モリサワは4月10日、同社が製作する書体をモチーフにしたオリジナルグッズ「MORISAWA TYPE PRODUCT」を発表。同社直販サイト「モリサワストア」で販売を開始した。
「モリサワの書体と日本のものづくりへのこだわりを融合させたオリジナルグッズを制作する」としたプロジェクトで、国内企業とのコラボレーション製品を展開する「MORISAWA TYPE PRODUCT KURO」と、モリサワの多彩な書体に遊び心をプラスした製品を提供する「MORISAWA TYPE PRODUCT SHIRO」の2シリーズを用意した。
MORISAWA TYPE PRODUCT KUROの第1弾製品としては、同社の“書体の香り”を楽しめるというアロマスティック「hibi×モリサワ 書体で感じる日々の香り。」を発売。A1ゴシック、リュウミン、フォークの3つの書体の香りを楽しむことができるスティックがセットになっている。価格は3240円(税込、以下同)。
advertisement
MORISAWA TYPE PRODUCT SHIROからは、従来販売していた「活字ブックマーカー」をリニューアルしたブックマーカー「活字ブックマーカー×モリサワ」を発売。平仮名の「あ」の字をさまざまなフォントであしらった12種類を取りそろえた。価格は各864円だ。
関連記事
超難度絶対フォント感が試される「フォントの日」
4月10日「フォントの日」を記念するイベントが開かれた。モリサワフォントを使った「フォントドレス」、Adobeイベント会場に 約1カ月かけて制作
アドビシステムズ主催のクリエイター向けイベント「Adobe MAX Japan 2017」の展示ブースに、「フォントドレス」が登場した。モリサワ、17の新フォント発表 「言葉によって形が変わる」書体など
看板などに使えそうな独特な筆使いのフォント「黒曜」も。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.