ニュース

500GB級SSDの特価が続々! 5000円を切るモデルも週末アキバ速報(2/2 ページ)

今週末のアキバは、複数のショップで480~512GB SSDの特価が目立っている。台数限定で税込み5000円を切るモデルもあるが、「全体的に値下がりしている」とのコメントも。

前のページへ |       

2TB SSDが2万1578円! Lexar 512GB microSDXCが7480円!

 その他に目立っていたのは、TSUKUMO eX.に再入荷したMicronの2TBモデル「MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY」(2.5インチSATA)だ。5月の大型連休以来の取り扱いで、1人1台限定で2万1578円としている。「今回の入荷数は3桁いっていないので、欲しい方は早めのゲットがいいんじゃないかと思います」という。


TSUKUMO eX.に入荷した2TB SSD「MTFDDAK2T0TBN-1AR1ZABYY」とそのPOP

 また、SSD以外の480~512GBクラスのストレージで、注目株はmicroSDXCカードだ。テクノハウス東映では、先週7980円で売り出したLexarの512GBモデル「High-Performance 633x LSDMI512BBAP633A」をさらに500円値下げして7480円としている。Application Performance Class 2(A2)とUHSスピードクラス1(U3)、ビデオスピードクラスはV30に準拠し、読み出し速度は最大毎秒100MBだ。

 「先週は(レジ上にある)High-Performance 633xのPOPを指さして『コレちょうだい』ばかりでした。さらに安くなった今週末も大きな反響があるんじゃないかと思います」という。

advertisement

 ただし、在庫数からの予想で「もしかしたら土曜日で終わっちゃうかも」とのこと。こちらも早めに足を運ぶのが得策かもしれない。


Lexar「High-Performance 633x LSDMI512BBAP633A」と特価POP
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.