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レノボ、リモートワーク業務を支援する管理ソフトウェア2製品を発表
レノボ・ジャパンは、管理業務をサポートする支援ソフトウェア「Lenovo Deployment Assistant」「Lenovo Manageability Commander」の発表を行った。
レノボ・ジャパンは2月15日、管理業務をサポートする支援ソフトウェア「Lenovo Deployment Assistant」「Lenovo Manageability Commander」を発表した。
Lenovo Deployment Assistant(LDA)は、Microsoftが提供する管理ソリューション「Microsoft Endpoint Configuration Manager(MECM)」との連携に対応した管理支援ソフトで、Thinkシリーズ製品向けユーティリティーの管理やインベントリ情報などをMECM上で取得することが可能になる。BIOS設定や保証情報などレノボ製品固有の情報も収集でき、容易なデバイス管理を実現できるのが特徴だ。ライセンス価格はデバイス1台あたり660円(税込み、以下同様)。
Lenovo Manageability Commander(LMC)は、遠隔でPCデバイスの診断を実現できる管理ソフトウェアで、vProプラットフォームなどを搭載したThinkPad/ThinkCentre/ThinkStationのハードウェア/ソフトウェア情報を一元的に管理できる。ライセンス価格は1台当たり1320円だ。
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