検索
ニュース

1000円以下でそろえる「GO! GO! マイナー規格!」な特価品週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

フェイス秋葉原本店で「Power eSATA」関連グッズの特価品が並んでいる。「対応環境がそろえば便利」と言われた規格だが、いまなら1000円以下で整えられる。汎用性は必ずしも正義ではない!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

3980円のDDR2-800 4Gバイトメモリや、約9000円お得なCore i7-3770Kセットにも注目!

フェイス秋葉原本店のスポット入荷。古めながら現行のAMDマザーに載せられる

 フェイス秋葉原本店は、ほかにもAMDのSocket AM3対応6コアCPU「Phenom II X6 1065T」をスポット入荷するなど、ちょい古な特価品が目立っていた。価格は1万1980円だ。

 レガシー気味のスポット入荷では、パソコンハウス東映に入荷したHP製PCからのメモリも見逃せない。サムスン製のDDR2-800 4Gバイトメモリ「M378T5263AZ3-CF7」で、価格は3980円。同店は「スポット入荷ですが、DDR2の大容量メモリがこのお値段で買えるのは珍しいと思います。古めのマシンを強化したい人は是非お越しください」とプッシュしていた。

 一方、現役世代の特価品では、ソフマップ秋葉原リユース総合館でみかけたCPUとマザーの数量限定セットが目立っていた。Ivy Bridgeの最上位「Core i7-3770K」とASUSTeKのZ77マザー「P8Z77-V PRO」の同時購入で3万9800円となる。同店は「普通に買うと4万8000〜9000円になるので、かなりお得だと思いますよ。どちらもバリバリの人気モデルですし、おそらく早めに売り切れてしまうでしょう」と話していた。

パソコンハウス東映に入荷した、サムスン「M378T5263AZ3-CF7」(写真=左)。ソフマップ秋葉原リユース総合館の特価チラシ(写真=右)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る