検索
レビュー

上海問屋の「フィルムスキャナ」で10年前にタイムスリップ!なんだか“懐かしい”ヤツを試してみよう(2/2 ページ)

あなたの部屋の片隅にも、35ミリフィルムが眠っているはず。10年以上前に使っていたフィルムを引っ張り出して、先輩たちのお仕事をタイムスリップしてのぞき見してみた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「こいつ、分かってる……!」とか思われたい

 普段は取材でニコンの一眼レフカメラを使っている筆者だが、フィルムカメラも味があってかっこよくすら思えてきた。

photo
左からニコンの一眼レフカメラとフィルムカメラ。写真をデジタルデータで残せる便利な時代になりました

 2年目記者として、普段はベテラン記者たちに囲まれながら取材をする毎日。フィルムカメラ片手に取材現場に行ってみると、「若いのに、分かってるね!」なんて思われて一目置かれちゃうんじゃないか。そんな妄想をしながら、少し格好をつけてフィルムカメラを構えてみる。

photo
すいません、完全に調子に乗りました

 誰もいない会議室の片隅で、ちょっぴりベテラン記者になった気分を味わえた。これで少しは先輩記者たちに近づけた! ……はず。真面目にカメラの腕を磨くべく精進します。

→PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る