検索
ニュース

女性でも「Apple Watch」の42ミリケースは意外にアリ? 実際に着け比べてみた試着せずオンライン予約はもったいない(2/2 ページ)

時計なんだから、やっぱり腕に巻いてみないと、何が似合うかなんて分かりませんよね? 女性だから38ミリしかない……とは限りません。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

スタッフとの会話も買い物の楽しみ

 お目当てのモデルの試着が終わったところで、スタッフが「42ミリケースもつけてみますか?」と提案してきた。事前にWebで見た試着写真では、女性の腕には大きすぎるように見えたが……。

38ミリケースよりガジェット感は強まるが、これまで男性向けの大ぶりなスマートウォッチを多く見てきたせいか、思ったほど違和感はなかった。ただ重さは50グラムと38ミリアルミケースの倍になる

他社のスマートウォッチと比較。左はASUSの「ZenWatch」、右はヴェルトの「VELDT SERENDIPITY」

 表参道店の女性スタッフには42ミリサイズも評判がよいらしく、大きな画面で視認性を高めるなら、男女問わず42ミリケースは選択肢の1つになりそうだ。

 スタッフはこちらの好みや用途、普段のファッションなどをヒアリングしながら、15分の時間内で複数のモデルを提案してくれた。例えば、ミラネーゼループやリンクブレスレットはまったく選択肢になかったバンドだが、試着するとつい触っていたくなるほどの質感のよさや、男女を選ばないデザイン性の高さに気づく。

 こうやってスタッフの提案に乗ってみたり、情報交換しながら選ぶ楽しみ方は実店舗ならでは。すでに購入するモデルを決めていても、試着することで意外な発見があり、新たに悩む楽しみが生まれる。

 アップルストアのスタッフは購入を勧めるのではなく、コミュニケーションを大事にするスタイルだ。「触ったら買わねば」とプレッシャーを感じることはほぼないので、近くにアップルストアがあれば、気軽に足を運び試着体験してすることをおすすめしたい。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る