検索
ニュース

DSP版Windows 10を買うと窓辺とおこグッズがもらえる!週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

DSP版Windows 10シリーズを買うと、自作応援キャラクター「窓辺とおこ」の特典グッズがもらえるキャンペーンが始まった。「同じアングルばっかなんですけど……」という声に耳を傾けないのも一興。

Share
Tweet
LINE
Hatena

「限界のところでがんばっているんだなと」――DSP版10キャンペーン、始まる

 今週金曜日から複数のPCパーツショップで、DSP版Windows 10の販促キャンペーンが始まっている。Windows 10 Proを購入した人には自作応援キャラクター、窓辺とおこ(「とうこ」から改名)をプリントしたパーカーと窓辺ファミリー特製の2016年カレンダーが、Windows 10 Home購入者はカレンダーが先着順でもらえる。

 パーカーを展示しているTSUKUMO eX.は「Windows 10でもこういうのやってくれるんだ、とうれしくなりました。これを機にWindows 10を、と動く人もいるかなと思います」と話していた。

 実際、窓辺ななみが登場したWindows 7以降、8/8.1時代まで頻繁に窓辺ファミリー系特典が店頭を賑わしていた感があるが、ここ最近はみられなかった。

TSKUMO eX.のキャンペーンPOP

特典の窓辺とおこパーカー

同じく特典の2016年窓辺ファミリーカレンダー

 ただ、キャンペーングッズをみたスタッフからはこんな声も聞かれた。「窓辺とおこのイラストがWindows 10発売時の1パターンだけなんですよね。これまでみたいに新しい絵が追加されることもなくて、カレンダーでもほかの窓辺ファミリーとの絡みもない。予算が厳しいのか、イラストレーターさんに発注するヒマがなかったのか。……ま、大変なんだろうなあと」。

 それでも窓辺ファミリーの特典はほぼ必ず購入する熱心なファンもいると複数のショップが証言している。今回のキャンペーンが自作市場を盛り上げることを期待したいところだ。

BUY MORE秋葉原本店のキャンペーンPOP。カレンダーの中身が見られるが、窓辺とおこは表紙と同じ……

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る