検索
ニュース

マザーのネジ穴を利用した格安VGAホルダーが人気!週末アキバ速報(1/2 ページ)

マザーのネジにかませて固定するタイプのVGAホルダー「GB-001」が、648円という安さもあってヒット中だ。週末特価はCrucialの2.5インチSSD「CT500MX500SSD1/JP」が複数店で7000円を切って注目されている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 今週、ドスパラ秋葉原本店に入荷した新製品では、LIAN-LIのVGAホルダー「GB-001」がひそかにヒットしているという。マザーボードのネジ穴にスペーサーを差してベースプレートを固定し、そこにグラフィックスカードを支えるフックをつける仕組みだ。価格は648円(税込み、以下同)。

目立たないVGAホルダーに光るファン――1000円未満のプチ人気製品

 同店は「黒地で地味ながら、しっかりと支えになってくれるので人気もうなずけます。最近はVGAホルダーを欲しがる人が多いので、定番のアクセサリーになるかもしれませんね」と高く評価していた。


LIAN-LI「GB-001」のパッケージ

「GB-001」の利用イメージ

 低価格帯でヒットしている新製品として、同店はDEEPCOOLの12cmファン「RE120B」を挙げる。光量調整機能を持たない青色LED搭載モデルで、価格は500円。他にも、赤色タイプ「RF120R」と白色タイプ「RF120W」を用意する。

 「単色ですが発光自体はキレイですし、ここまで安く買えるなら欲しい人は少なくないんじゃないかと思います」とドスパラ秋葉原本店では話していた。


DEEPCOOL「RE120B」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る