検索
ニュース

なぜAI全振りを表明したのか パナソニックグループの「CES 2025」ブースを見て分かったこと(2/4 ページ)

パナソニックグループの楠見グループCEOが、「CES 2025」でキーノートスピーチを行い、展示ブースを展開している。その内容をチェックした。

Share
Tweet
LINE
Hatena

展示ブースでは今につながる製品の姿も

 パナソニックグループはCES 2025において、ラスベガスコンベンションセンターのセントラルホールに出展している。2024年同様、1412m2の展示スペースを確保し、「Well into the future」をキーワードに、Panasonic GoやUmiなどを展示し、AIを活用したビジネスを推進する新たな姿勢を示したり、暮らしに関する最新技術や製品群を展示したり、カーボニュートラルやサーキュラエコノミーに関する取り組みなどについても訴求した。

 それでは、パナソニックグループのブースの様子を見てみよう。

CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
パナソニックグループのブース。大きな壁で覆い、Well into the futureというテーマを打ち出した
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
シルキーミストが噴き出す中で、来場者をブースに迎え入れる
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
パナソニックグループのブース内の様子
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
CES 2025で、パナソニックグループはPanasonic Goを発表した
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
Panasonic Goのエリアでは、創業者の松下幸之助氏が打ち出した250年計画などを紹介している
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
パナソニックの歴史的製品を展示したヒストリーエリア
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
パナソニックの創業製品であるアタッチメントプラグ。1918年に発売した
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
初めて「ナショナル」のブランドを使ったランプ
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
1927年に発売されたアイロン。大量生産によって高い販売実績を誇った
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
1931年に発売したパナソニック初のラジオ「R-31」
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
初めて「パナソニック」のブランドを冠した海外市場向けスピーカー「8P-W1」
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
1977年に発売したVHS方式のビデオデッキ1号機「NV-8800」
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
1978年に発売した電子レンジ「NE-8500」
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
左から1991年に発売したパーソナルFAX「KX-PW1」、世界最小、最軽量の携帯電話として1996年に発売した「P201」、初めてLumixのブランドを冠した「DMC-F7」
CES 2025 パナソニック グループ Umi 楠見 雄規 Anthropic AI 250年計画 第5節
左から世界初のBDレコーダー「DMR-E700BD」と、薄型カメラ「D-snap SV-AS30」、手のひらサイズのフルハイビジョンビデオカメラ「HDC-SD5」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る