ニュース
D2C、iMenuのジャンル別コーナーに新たな広告枠を開設
各ジャンルのトップページのヘッダにバナー型広告を掲出する「メニューリストジャンルAD」を、10月中旬から提供する。
ディーツー コミュニケーションズは7月15日、NTTドコモの「iMenu」上で新たなモバイル広告商品「メニューリストジャンルAD」の提供を開始すると発表した。
メニューリストは、iメニューサイトを43ジャンルに分類し、掲載しているコーナー。ユーザーは利用したいジャンルのディレクトリから目当てのサイトやコンテンツを探すことができる。
メニューリストジャンルADは、メニューリストの各ジャンルのトップページのヘッダに、バナー型広告を掲出するモバイル広告商品。各ジャンルのコンテンツに興味・関心が高いユーザーに対して効率的に訴求できるという。
メニューリストジャンルADの広告掲載は、10月中旬に開始する予定で、販売形態は1カ月単位の月額料金による販売となる。販売開始時にはメニューリスト43ジャンルのうち、24ジャンルに広告枠を設ける予定だ。
関連記事
- D2C、モバイルマーケティングセミナーを開催――モバイル活用の事例を紹介
ディーツー コミュニケーションズがモバイルマーケティングセミナーを開催。モバイルの活用事例や広告、マーケティングのトレンドを紹介する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.