最新記事一覧
2025年の人気記事を月ごとに振り返ります。この記事では4月に人気だった記事を紹介します。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「arrows Alpha」を安価に販売中。一括8万9540円のところMNPかつ「5G WELCOME割」と「いつでもカエドキプログラム」の適用で2年間3万5068円になる。
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ICT総研は、12月24日に「関東地方の5G通信速度実測調査(2025年12月)」の結果を発表。関東地方1都6県の駅ホーム、県庁/市庁、大学、空港その他のランドマークなど全132地点を対象としている。
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NTTドコモは、混雑が予想される「コミックマーケット107」会場および周辺に臨時局の設置や新型移動基地局車の導入など電波対策を発表した。
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NTTドコモは「スゴ得コンテンツ」をリニューアルし、2026年3月1日から月額550円の「dバリューパス」を提供する。スゴ得コンテンツで提供してきたクーポンやコンテンツに、ポイント特典やスマホ充電レンタルなどを追加する。
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ドコモ、住信SBIネット銀行、三井住友信託銀行の3社がついに具体的な戦略を明らかにした。新たな社名は「ドコモSMTBネット銀行」だ。
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NTTドコモ、三井住友信託銀行、住信SBIネット銀行は、住信SBIネット銀行の商号を2026年8月3日から「ドコモSMTBネット銀行」に変更する。3社の強みを生かし、「くらしと金融の境目のない未来」を目指す。金融サービスとの連携でdポイントがよりお得にたまるようになり、流出抑止にもつなげる。
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ドコモオンラインショップの「売れ筋ランキング」。2025年11月は、「iPhone 17(256GB)」が前月に続き首位をキープ。11月13日に発売されたばかりの「AQUOS sense10 SH-53F」は初登場2位と好調なスタートを切った。
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NTTドコモは「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」契約者が対象の体験イベント&賞品プレゼントキャンペーンを開催。MUFGスタジアムナイトツアーやDAZNオリジナル番組観覧などが抽選で当たる。
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名称変更を機に、ドコモの「dポイント」や「dカード」と、三井住友信託銀行、SBIネット銀のサービス連携をさらに強めていく。
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NTTドコモは連結子会社化した住信SBIネット銀行の商号を変更すると発表。10月の「d NEOBANK」始動に続き、法人名も刷新することでドコモの金融事業を本格的に強化する。商号には「銀行」の文字が必須で、変更には銀行法に基づき内閣総理大臣の認可を得る法的手続きが必要。
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NTTドコモビジネスとGreen Carbonは、国内外でのカーボンクレジット創出を拡大すべく資本業務提携を締結した。JCM活用による海外プロジェクト連携やGXソリューション強化を通じて、企業の脱炭素化を支援する。
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NTTドコモ傘下の住信SBIネット銀行が商号を変更する――そのような報道があった。ドコモは声明を発表したが、報道を否定していない。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「iPhone 16e(256GB)」を安価に販売中。一括13万9920円のところMNPかつ「5G WELCOME割」と「いつでもカエドキプログラム」の適用で2年間2万680円になる。
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MM総研は「国内MVNO市場調査(2025年9月末時点)」の結果を発表。事業者シェア1位は「IIJmio」などを提供するIIJで、法人向けIoTが好調で回線数を伸ばしている。2位はオプテージ、3位はNTTドコモとなった。
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ソフトバンクは、NTTドコモの3Gケータイ利用者が対象の「3Gケータイのりかえキャンペーン」を実施。ワイモバイルオンラインストアでY!mobileへMNP契約すると、対象機種を1円で提供する。
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AmazonでNTTドコモが販売中の純正スマホポーチを紹介。大型サイズのスマートフォンポケットや仕分けに便利な複数のサイドポケットを備え、多機能フック付きショルダーなども利用できる。価格は3280円。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Google Pixel 9a(128GB)」を安価に販売中。一括9万5513円のところMNPかつ「5G WELCOME割」と「いつでもカエドキプログラム」の適用で2年間33円になる。
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NTTドコモは12月15日、同月18日に施行される「スマートフォンソフトウェア競争促進法(いわゆるスマホ新法)」に合わせ、同社が販売するスマートフォンにおいて、利用者が使用するブラウザや検索サービスを自ら選択するための画面、「チョイススクリーン」の表示を開始すると案内した。
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ドコモはd払いアプリに「利用サービス」機能を12月15日に追加する。同社提供サービスの利用状況を1画面でまとめて確認でき、利便性が向上。d払いトップ画面から、決済状況やポイント残高、回線情報などを一覧できる。
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NTTドコモビジネスが代表を務めるコンソーシアムは、宮城県仙台市の建設現場や大学キャンパスで、ロボットやAIを安定的に運用するための実証実験を行う。
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NTTドコモが約1億人の会員基盤を武器にした営業変革の全貌を明かした。データ活用や指導者不足の課題に対し、AIエージェントをいかに組み込んだのか。現場と開発者が語る、AI導入を成功に導くための「要諦」とは。
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NTTドコモは、2026年3月1日から「ひかりTV」「ひかりTV for docomo」の月額料金を改定。新規の申込みが終了しているプランを含め、1100〜3850円(税込み、以下同)から1210〜4400円になる。
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NTTドコモは12月8日、動画配信サービス「ひかりTV」と「ひかりTV for docomo」の月額料金を2026年3月1日から値上げすると発表した。放送・配信設備や通信設備の維持にかかるコスト、電気代などの上昇を踏まえ、「今後も安定的にサービスを提供するため」としている。
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NTTドコモビジネスとダッソー・システムズは、NTTが開発した次世代ネットワーク技術「IOWN APN(All Photonics Network)」を活用し、3D CADによるリアルタイムな遠隔共同作業の実証に「世界で初めて」(両社)成功したと発表した。
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パスワードレスを実現するセキュリティ仕様として注目を集めている「パスキー」の導入が急ピッチで進んでいる。一方で、過渡期ゆえにユーザー体験(UX)には課題もある。アライアンスのボードメンバーとして早くからFIDOの認証を導入してきたドコモもその1社で、現状ではアプリによる認証とパスキー認証、さらには回線認証が混在している。
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今月も各社がさまざまなキャンペーンを実施している。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルが行っている、端末価格の割引キャンペーンを調べた。
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NTTドコモの「dアカウント」のパスワードレス認証の方法をWebブラウザ(とOS)を使った「パスキー」に統一する。セキュリティ強化と利便性向上を目的としており、専用アプリが不要となる。
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NTT、NTTドコモビジネス、Mujinが資本業務提携契約を締結した。MujinはシリーズDラウンドの初回クローズで総額364億円の資金調達を発表しており、このうち209億円の第三者割当増資にNTTとNTTドコモビジネスが参加する形でMujinへの出資を行った。
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NTTドコモは、2026年1月31日まで「iD利用で当たる!50%キャッシュバックキャンペーン」を開催。キャンペーン期間中に電子マネー「iD」を利用した中から抽選で2000人に利用金額合計の50%をキャッシュバックする。
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NTTドコモが展開する共通ポイントサービス「dポイントクラブ」。ドコモ契約者以外でも無料で利用でき、会員数は1億人を突破した。同社の橋田直樹氏は「dポイントクラブ事業の目的はドコモ経済圏の入り口となり、LTVを向上させること」と話す。LTV向上のための3つの重点施策の詳細を聞いた。
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NTTドコモが2012年3月から提供している「あんしん遠隔サポート」が、初めて月額料金の改定を行う。220円の値上げだ。
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NTTドコモは、動画配信サービス「Lemino」の有料プラン「Leminoプレミアム」の利用料金を改訂すると発表した。2026年2月1日から月額990円を月額1540円に値上げする。
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NTTドコモの有料映像配信サービス「Leminoプレミアム」が、2026年2月から550円値上げされる。コンテンツの充実が理由だという。
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NTTドコモは、12月31日まで「d払い残高へのチャージ&d払い残高からのお買物でdポイントが抽選で最大10,000ptもらえる!キャンペーン」を開催。セブン銀行口座からのチャージは抽選の当選確率が2倍になる。
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今月も更新されたキャンペーンや、お得にポイントをもらえる施策が多い。NTTドコモが実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
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2025年7月の組織変更で、ドコモに「イエナカサービス部」が発足した。「ドコモ光」や「ドコモでんき」「ドコモガス」を1つの部門に集約し、モバイル回線以外の家の中で使うサービスをまとめて取り扱うのがその目的だ。周辺サービスをひもづけることによって、ドコモ経済圏での囲い込みを強化していく。
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NTTドコモは、2026年2月28日まで「分割払いご利用で1億ポイント山分けキャンペーン」を開催。期間中に「dカード」の支払い方法を「分割払い」「2回払い」を選択するとdポイント1億ポイント(期間/用途限定)を山分け進呈する。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Galaxy A36 5G」を安価に販売中。一括6万2590円(税込み、以下同)のところMNPかつ「5G WELCOME割」と「いつでもカエドキプログラム」の適用で2年間671円になる。
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ぷららメールアドレスの提供も終了する。移行の際は、ユーザーによる設定変更が必要。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「AQUOS R10」を安価に販売中。一括12万1220円のところ、MNPかつ「5G WELCOME割」の適用で2年間2万4420円になる。
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NTTドコモビジネス、ミライト・ワン、国際航業の3社は、非地上系ネットワークを活用したダム管理DX手法の開発実証を石川県珠洲市の小屋ダムで実施した。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「AQUOS wish5」を安価に販売中。一括2万2000円(税込み、以下同)のところMNPかつ「5G WELCOME割」の適用で11円になる。
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「NHKプラス」の「NHK ONEアカウント」登録をサポートするサービスが全国のドコモショップでスタート。
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NTTドコモは、NHKが提供する公式アプリ「NHKプラス」の登録を無料サポートすると発表。アカウント移行や新規登録の手続きを案内し、アプリのダウンロードや操作方法の概要説明なども行う。
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NTTドコモは、無線アクセスネットワーク(RAN)において、複数ベンダーの基地局装置で構成されるLTEネットワークとLTEネットワークとノキア製5G基地局の運用自動化を実現した。ノキア製SON(Self-Organizing Network)システム「MantaRay SON」によって可能になった。LTEと5Gの運用を自動化することで、通信品質の改善が期待される。
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NTTドコモは、12月1日まで「ブラックフライデーセール」を開催。ドコモオンラインショップで対象プランの契約と同時に対象機種を購入した場合、スマートフォンの価格を大幅割引する。
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NTTドコモの「dポイント」がサービス開始から10周年を迎えました。それはそれでめでたいのですが、だからといってアプリのアイコンを変えてしまうのはどうなんでしょうか。アプリを探すの、一苦労でしたよ……。
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NTTドコモは、Amazonブラックフライデー開催に伴うキャンペーンを実施。条件を満たすと抽選で合計で最大1万ポイントのdポイントが当たる他、d払いを利用すると抽選で5000人に利用総額の50%分のdポイントを還元する。
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5Gネットワークの普及が進む中、通信事業者には一貫したパフォーマンス・ユーザー体験の提供、ネットワーク規格・技術の複雑化による管理コストの増加、新たな収益源の確保といった課題が突き付けられている。通信インフラベンダーのノキアが通信事業者を支援すべく取り組んでいる「AIによるRAN環境の強化」とは何か。2025年10月開催の技術セミナー「Nokia Amplify Japan 2025」の講演から、AIを活用した自律ネットワークを中心にNTTドコモとの協業も交えて解説する。
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NTTドコモが運営する「dアニメストア」の月額料金が、2026年2月から110円値上げされる。「配信ラインアップのさらなる拡充や新機能の追加など、サービスの向上」が値上げの目的だという。
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NTTドコモは、動画配信サービス「dアニメストア」の利用料金を2026年2月1日から値上げすると発表した。
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NTTドコモが、次なる「ファン作り」のフェーズへとかじを切っている。子どもたちがプロの世界を体験できる機会を創出し、学びや夢を見つけてもらう「ドコモ未来フィールド」を開催。あえて「すぐには利益につながらない」投資を加速させる狙いはどこにあるのか?
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U-NEXTは10月1日に楽天モバイルと連携し、追加料金なしで動画を楽しめる「Rakuten最強U-NEXT」を開始した。さらに11月18日には、新たなMVNOサービス「U-NEXT MOBILE」を発表した。動画配信と通信の融合で顧客獲得を狙うが、成否はドコモ回線の通信品質に左右されそうだ。
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NTTドコモは「dポイント10周年記念キャンペーン」として抽選で最大1000ポイントのdポイントを進呈する「dポイント10周年記念第3弾 dポイントルーレット」キャンペーンを実施。期間は12月1日から2026年3月31日まで。
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NTT、KDDI、ソフトバンクが2025年度半期の連結決算を発表した。モバイルという観点でいうと、NTTの完全子会社でNTTドコモが顧客獲得面で“一人負け”になってしまっている一方で、KDDIとソフトバンクは「数より質」を追い求める方向に転換を進めている。
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テレワークにおける社内システムへの安全なアクセス手段として、VPNを利用していたNTTドコモグループ。VPNの課題を解消すべく、「ゼロトラスト」に基づくセキュリティ対策を導入し、“脱VPN”を実現した。
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NTTドコモは、ビックカメラで「池袋店舗限定 d払い5%還元キャンペーン」を開催。期間中に合計5000円(税込み)以上支払うと、支払い金額の5%分(上限2000ポイント)のdポイントを進呈する。
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NTTドコモとNTTファシリティーズは、対話型AIを建物の維持管理業務に活用する共同実証を開始する。
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NTTドコモソリューションズは、テレワークの常態化によるセキュリティ課題を背景に、5万人規模の社内システムへゼロトラスト環境を導入した。Zscalerのサービスを選んだ理由は。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Galaxy S24 Ultra(256GB)」を安価に販売中。一括23万2804円(税込み、以下同)のところMNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間7万664円になる。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「iPhone 17(256GB)」を安価に販売中。一括15万2900円のところ、MNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間1万2540円になる。
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eSIMを設定メニューから他の機種に移し替える「クイック転送」は、ほとんどのMVNOで利用できない。この機能をMVNOで利用可能にするには、キャリア側が開放する必要がある。IIJは、eSIMクイック転送の機能開放について、ドコモやKDDIに働きかけをしているという。
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ドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手3キャリアの上期決算で浮き彫りになったのが、“ドコモ一人負け”の状況だ。KDDIとソフトバンクが増収増益だったのに対し、ドコモはMNPももマイナスに転じてしまった。親会社であるNTTから競争基盤であるシェア拡大を課されているドコモだが、「今年が正念場」(NTTの代表取締役社長 島田明氏)という、厳しい状況が続いている。
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NTTドコモは、国内初をうたうSub6帯対応レピータを開発。屋外基地局からの電波を増幅するためレピータの施工のみでエリア構築を可能とし、投資やコストを抑えながら早期の屋内5G対策が可能であるとしている。
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日本通信は、NTTドコモの音声通信網およびSMS網との相互接続に基づく新サービスの開始時期を、当初予定していた2026年5月24日から同年11月24日に変更すると発表した。2024年2月にドコモと相互接続の合意を結び、2025年6月には携帯電話番号の割り当てを受けていた。他事業者との接続交渉が進展したことから、全体の調整を経て新たなスケジュールを定めた。
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携帯電話大手3社の2025年9月中間連結決算が出そろった。
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今月も各社がさまざまなキャンペーンを実施している。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルが行っている、端末価格の割引キャンペーンを調べた。
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NTTドコモは11月5日、レンタルバッテリーサービス「CHARGESPOT」が使い放題になる特典の提供を「スゴ得コンテンツ」内で開始した。通信キャリアとしては初の取り組み。月額418円のスゴ得コンテンツ利用料のみで追加料金は発生しない。
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NTTドコモが11月4日、2025年第2四半期の連結決算を発表した。モバイル事業は競争が激化しており、販促費やネットワークの強化でプラス成長を目指す。既存プランから新料金プランへの移行が6割に達し、エンタメコンテンツも特典に追加する。
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NTTドコモの「ドコモ MAX」「ドコモ ポイ活 MAX」が、特典対象サービスに「Lemino」「dアニメストア」を加えて4サービスのうち最大2サービスを追加料金なしで利用できる「選べる特典」を提供する。
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NTTドコモの前田義晃社長は11月4日の決算説明会で「eSIMトラブル」について謝罪した。前田氏は「iPhone発売時のeSIMトラブルについて、想定を上回る多くのお客さまからお申し込みがあった」とした。「われわれの対応が必ずしも十分ではなかったと反省している」と謝罪した。
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NTTドコモは、住信SBIネット銀行を10月1日から連結子会社化し、金融事業への本格的な進出を果たした。これに伴い、住信SBIネット銀行は新たなサービスブランドを「d NEOBANK」に決定した。金融経済圏をどう構築するのか──?
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NTTドコモとWOWOWは11月4日、音楽ライブやオリジナルドラマ、スポーツなどの映像コンテンツ分野で業務提携契約を締結した。映像事業の拡大と顧客価値の最大化を目的に、両社が共同でコンテンツを調達・制作し、相互に提供していく。映像配信サービス「Lemino」とWOWOWの両方で多様なコンテンツを視聴できるようにする。
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今月も更新されたキャンペーンや、お得にポイントをもらえる施策が多い。NTTドコモが実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
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シャープは10月31日、スマートフォンのミッドレンジモデル「AQUOS sense10」の発表会を開催した。発売日は11月13日で、NTTドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、J:COM MOBILEが11月13日より順次取り扱う。コンセプトや特徴は……?
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NTTドコモは10月31日、チケットサービス「d ticket」の提供を始めた。ドコモの共通ID「dアカウント」と連携し、利用者なら追加の情報登録などが省けてスムーズに利用できるという。
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NTTドコモは、チケットサービス「d ticket」を提供開始。購入後の座席変更や入場前後のアップグレードにも対応し、同行者登録や公式リセールサイトの提供など不正転売防止機能も備える。
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NTTドコモビジネスとNTTドコモソリューションズは、「メンテナンス・レジリエンスTOKYO2025」で、5GやAI、ドローンなどを活用して、現場の省人化や効率化を支える最新技術を多数紹介した。その中から、遠隔作業支援、水位監視、橋梁診断AIを取り上げ、現場DXの実装事例を紹介する。
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寝具メーカーの昭和西川(東京都中央区)は10月30日、スマートリング「SOXAI RING 1.1」(ソクサイリング)の取り扱いを直営3店舗で11月4日から始めると発表した。NTTドコモと連携し、寝具とデジタルデバイスを組み合わせた睡眠体験を提案する。
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NTTドコモの電力サービス「ドコモでんき」が契約数が100万件を突破。これを記念してdポイントを抽選で最大1万5000ポイントプレゼントと、100万ポイントを山分け進呈するキャンペーンを行う。
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NTTドコモは10月30日、dポイントをためることで、母校など応援したい学校への支援金につながる仕組み「dポイント推し校応援プログラム」の提供を11月1日から開始すると発表した。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「iPhone 16(128GB)」を安価に販売中。一括13万3265円(税込み、以下同)のところMNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間33円になる。
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NTTドコモは、11月27日から「ドコモU22割」を提供開始。「ドコモ MAX」を利用する22歳以下のユーザーを対象に最大7カ月間、月27GBのボーナスパケットの進呈と月額料金を割引する。
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川崎重工業とNTTドコモビジネスは、ロボットやモビリティ、社会インフラなどのネットワークを連携して新しい社会を創造するため、協業に関する覚書を締結した。
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NTTドコモは24日、「gooポータル」と「いまトピ」のサービスを11月25日午後1時に終了すると発表した。28年の歴史に幕を下ろす。
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ドコモオンラインショップの「売れ筋ランキング」。10月13日〜10月19日の期間は、「iPhone 17(256GB)」が首位を獲得。前週初登場1位だったXperia 10 VIIは4位に後退。512GBモデルの好調が目立つ結果に。
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NTTドコモは、10月23日に「プラチナカードに関する意識調査」の結果を発表。カードを選んだ理由はポイント関連が上位で、保有者の9割弱が「ポイントなどの実利が重要」と回答した。
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NTTドコモは、10月24日に「いつでもカエドキプログラム」を適用した際の実質負担額を変更。「iPhone 16(128GB)」のユーザー負担総額が4万4033円または6万6473円になる。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Galaxy Z Flip7(256GB)」を安価に販売中。一括17万4790円(税込み、以下同)のところMNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間5万1744円になる。
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KDDIの売り切りモバイル通信サービスに関するビジネスモデル「ConnectIN」において、NTTドコモ回線を選択可能になった。法人ユーザーからのニーズに応えた形で、Dynabook、VAIO、ダイワボウ情報システムの3社がドコモ回線を利用した通信サービスを提供する予定だ。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「motorola razr 50d」を安価に販売中。一括11万4950円(税込み、以下同)のところ「いつでもカエドキプログラム」適用でMNPなら2年間3万1350円、機種変更なら4万2350円になる。
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NTTドコモが、2025年12月1日から「dポイント(通常)」の有効期限を変更する。最後にポイントをためたり使ったりした日から12カ月後までとなる。ポイントを頻繁に使っていれば12カ月後のままとなる。
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NTTドコモは、新規契約した中から抽選で最大860人に「機動戦士ガンダム」「機動戦士 Gundam GQuuuuuuX」の限定オリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催。期間は2026年1月12日まで。
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NTTドコモは10月21日、決済サービス「d払い」で障害が発生していると発表した。
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スマートフォンの契約や機種変更時には、料金、端末価格に加え手数料にも注意が必要です。直近ではソフトバンクとドコモが相次いで事務手数料を値上げしました。主要キャリアの契約事務手数料と機種変更手数料を整理した上で、手数料を節約する方法も解説します。
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ドコモオンラインショップの「売れ筋ランキング」。10月6日〜10月12日の期間は、ソニーの新型ミッドレンジモデル「Xperia 10 VII SO-52F」が初登場で首位を獲得。iPhone 17シリーズを抑えての1位獲得となった。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Xperia 10 VII」を安価に販売中。一括8万2720円(税込み、以下同)のところMNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間1万6280円になる。
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NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクが、10月22日に「iPad Pro(M5)」を発売する。3キャリアとも17日午前8時から予約を受け付ける。価格も案内しており、Wi-Fi+Cellularモデルは購入プログラムの対象となっている。
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NTTドコモは、ドコモオンラインショップで「Galaxy S25 Ultra(256GB)」を安価に販売中。一括22万5500円(税込み、以下同)のところMNPかつ「いつでもカエドキプログラ」適用で2年間5万6705円になる。
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