ニュース
視聴傾向の把握やアンケートにも対応――ユラス、iPad対応のビデオソリューションを発売
ユラスが米Ooyalaとのパートナー契約により、iPadに対応するCRMベースのビデオソリューション「MA3+VIDEO」を発売。動画の視聴記録を取得でき、アンケートにも対応する。
ユラスは9月27日、ビデオプラットフォームを提供する米Ooyalaとプラチナソリューションパートナー契約を締結したことを発表した。これによりユラスは、同社のモバイルダイレクトCRM「MA3」に、OoyalaのビデオAPIを組み込むことで動画視聴分析に対応させたCRMベースのビデオソリューション「MA3+VIDEO」の販売を開始した。
MA3+VIDEOは、iPadなどのタブレット型デバイスにも対応するクラウド型ビデオソリューションASPサービス。ビデオのタイムラインに沿った秒単位の視聴記録により、視聴全体の離脱傾向を分析できるほか、CRM機能を活用した視聴者のプロフィールごとの正確な視聴動向を把握できる。また、ビデオの任意の箇所に複数の設問を自由に設定できるため、eラーニングやビデオアンケート用のコンテンツも作成できる。
同ソリューションの価格は、100視聴ユーザーで月額50万円から。
関連記事
- iPadをアンケート端末に――エイジアがキャンペーン
エイジアが、iPadをアンケート端末として活用する企業向けにキャンペーンを実施。先着10社にアンケートシステムを特別価格で提供する。 - 対話形式のアンケートをiPadで――コネクトテクノロジーズのアンケートソリューション
コネクトテクノロジーズがiPadを利用した企業向けアンケートソリューションを開発。動画や音楽を利用したインタラクティブな対話型アンケートが可能になる。 - スマートフォンやiPadに対応するアンケートツール――「モバQA neo」
ビデオリサーチインタラクティブが、iPhoneやAndroidケータイ、iPadに対応するアンケートツール「モバQA neo」を7月から提供する。 - ショールームでiPadを活用――ジェナがソリューション提供
ジェナが、大日本印刷、イノスと共同開発したショールーム向けiPadソリューションの提供を開始する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.