ニュース
企業のモバイルネットソリューションの開発/導入をサポート――ソフトバンクBBの「MISIC」
ユーザー企業には活用に役立つ情報を提供。パートナー企業には案件紹介や検証用機器の貸し出し、ソリューションの販促支援などのサービスを提供する。
ソフトバンクBBは、モバイルインターネットデバイスとソリューションの開発、導入をワンストップで支援する「モバイルインターネットソリューションインフォメーションセンター」(MISIC)を設立し、2010年12月から相談の受付を開始する。
MISICは、ユーザー企業向けに導入相談、最新ニュース・ソリューション情報の提供、セミナー開催情報案内、導入事例紹介を行う。また、システムインテグレーターやアプリケーションベンダーといったパートナー企業向けに案件紹介、技術検証情報や開発に関するノウハウの提供、検証用機器の貸し出し、技術者向けコミュニティサイトの運営、パートナー企業が開発したソリューションの販促支援を行う。
関連記事
- 法人向けiPhoneリモートワイプサービス ソフトバンクBBが月額315円で提供
ソフトバンクBBが、法人ユーザー向けにiPhone 3G/3GSのリモートワイプサービスを提供する。月額315円で、最低1ライセンス/1カ月から契約できる。 - マイクロソフト、ソフトバンクBBと協力してITソリューションの提案・販売活動を強化
マイクロソフトは、ソフトバンクBBと協力して、Microsoft Online Servicesとスマートフォンとの連携ソリューションの提案・販売活動を強化する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.