検索
ニュース

声で手書きで、アイデアを即座にメモ「Note Everything」

とっさに思いついたアイデアは、即座にメモに残しておきたいもの。このアプリを使えば、声や手書き、テキストで素早くメモを残せる。

Share
Tweet
LINE
Hatena
Photo
思いついたアイデアをボイスメモやペイントメモで残せる「Note Everything」。画面上部の「+」アイコンをタップすると新規メモを作成できる
photo
Note Everything

 アイデアはふとしたときに降ってくる。それを忘れないうちにメモしようとして、あたふたしたことはないだろうか? SoftXPerienceの「Note Everything」は、そんなときに便利な無料のメモアプリだ。

 アプリを起動して右上の「+」ボタンをタップすると「テキストノート」「ペイントノート」「ボイスノート」などの選択肢が表示される。文字入力する間に忘れてしまいそうなら、ボイスノート(音声の録音)やペイントノート(手書きメモ)を使うといいだろう。

 QRコードで取り込んだデータをメモとして残したり、Google docsのデータをメモすることも可能。メモをフォルダ分けして管理したり、メールで送信できるのも便利な点だ。

 このアプリはウィジェットにも対応しており、ホーム画面に設定すれば、ワンタップでボイスメモやペイントメモを起動できる。このアプリがあれば、思いついたアイデアを逃すこともなくなりそうだ。

Photo
ボイスノートの作成画面。録音データにテキストメモを付けてメモできる
Photo
左がテキストノート、右がペイントノートの作成画面。ペイントノートは線の太さや色を変えられる
Photo
メモはフォルダに分けて管理できる(画面=左)。ウィジェットは3種類(画面=右)。一番下のウィジェットは、ボイスノートもペイントノートもワンタップで作成画面を起動できる
photo
Note Everything

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る