ニュース
オレンジタグス、NFC活用型店頭販促ソリューションのデモルームを開設
オレンジタグスとビジカ・ビジネスシステムが、NFCを活用した店頭販促ソリューションのデモルームを上野に開設する。
オレンジタグスは2月8日、ポイントサービスやSNSサイト誘導などに利用できるNFC製品「SnapNFCカード」を使った店頭販促ソリューションのデモルームを開設すると発表した。SnapNFCのパートナー企業であるビジカ・ビジネスシステムとの業務提携により、上野にある同社内デモルームを利用する。
SnapNFCカードは、NFC機能を搭載したNDEF(NFC Data Exchange Format)対応スマートフォンなどをかざすことで、広告サイトやSNSサイトへの誘導、クーポンやコンテンツ販売への誘導などが行える製品。アプリケーションを追加する必要がなく、同カードと対応端末のみでサービスが利用できる。ビジカ・ビジネスシステムでは、このSnapNFCカードとキオスク端末を用いた会員登録、イベント来場者管理、ポイント発行などの店頭販促ソリューションを開発している。
関連記事
- レブロン、NFCとスマホとFacebookを使った「リアルいいね!」プロモーションを展開
展示された商品を試し、気に入ったらICタグ内蔵リストバンドを会場のNFC端末にかざして「いいね!」する――。レブロンは2月10日から、NFC、スマートフォン、Facebookを活用した「リアルいいね!」プロモーションを実施する。 - KDDI、モバイルNFCサービスを商用化――1月下旬から順次提供
KDDIがNFC対応の新モデル「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」を投入。1月下旬から順次、対応サービスを提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.