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女性スマホユーザーに活用術を提案――NECカシオら4社が「スマホステキ女子部」発足
一般ユーザーへのスマートフォンの浸透が進む中、女性のスマホユーザーに役立つ活用術を提案するコミュニティがオープン。NECカシオ、KDDI子会社のmedibaら4社が提供する。
スマートフォンで楽しく気軽に女子力upを目指す――。こんなキャッチフレーズの女性向けスマートフォンコミュニティ「スマホステキ女子部」がオープンした。“2012年は一般ユーザーへのスマホの普及元年”といわれる中、女性に日々の生活に役立つスマートフォンの便利な使い方を提案することで、すそ野の拡大を目指す。
NECカシオモバイルコミュニケーションズ、千趣会、パソナテック、medibaの4社が提供。8月22日から、公式Facebookページをオープンし、活動を開始する。参加ユーザーはFacebookによる運営企業とのコミュニケーションを通じてさまざまな情報を得られるほか、年4回のイベントに参加できる。
第1回のイベントは、日本酒の定期購入サービスを提供するSAKELIFEをゲスト会社に招いて10月3日に開催。「一目置かれるビジネスマナーの日本酒選び」と題し、日本酒のマメ知識とお酒にまつわるビジネスマナーを紹介する。参加費は1000円で、イベントへの申し込みは専用Facebookページから行える。
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