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スマホで使えるクラウドベースの販売管理サービス――「フリーウェイ販売管理」中小企業向けサービス

スマートフォンで利用できるクラウドベースの販売管理アプリケーション「フリーウェイ販売管理」が提供開始。1000伝票まで無料で全機能を使える。

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 フリーウェイはiPhoneとAndroidスマートフォンで利用できる、販売管理サービス「フリーウェイ販売管理」を11月28日に発売した。フリーウェイ販売管理はクラウドサービスとして提供される。

 フリーウェイ販売管理はPCとスマートフォンで利用でき、ブラウザから顧客情報、販売履歴などの確認ができる。スマートフォンのGPS機能と連携して、取引先企業の所在地や現在地に近い顧客企業を地図上に表示でき、効率的な営業活動を支援できるという。売り上げレポートを取り出せる「マーケティング機能」を搭載し、特別な設定なしに得意先別、担当者別、商品別の売り上げ順位表、売り上げ伸び率順位表、売り上げ分析表などのレポートを自動生成して見ることができる。請求書を一括してPDFにする機能も備えており、請求書のメール添付での送付が可能だ。

 フリーウェイ販売管理は、1商品1伝票として最大1000伝票、3IDまでの無料版と、月額2980円(初期費用不要)で伝票数制限なし4IDまでの有料版がある(1IDあたり月額1000円で追加可能)。サポートは有料版のみ。フリーウェイ販売管理サイトから利用する。

 フリーウェイでは、中小企業やスタートアップ企業のITコスト負担を軽減することで業務効率化と本業への投資拡大による企業競争力向上に寄与することを目的として、業務アプリケーションをクラウドサービスとして無料で提供する「フリーウェイプロジェクト」を推進している。2010年12月の法人税申告書クラウドサービス「フリーウェイ税務」をはじめとして、「フリーウェイ経理」「フリーウェイ給与計算」「フリーウェイタイムカード」をリリースしており、現在2500社以上の企業/会計事務所が利用しているという。

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