コラム
夏に最も売れたアイスは? データから分かってきたこと:データからみるお買い物リアル(2/2 ページ)
今年の夏は前半が特に暑かったですが、スーパーやコンビニなどではどのようなアイスが売れたのでしょうか。マーケティングアプリケーションズが運営する家計簿アプリ「レシトク」のデータを分析したところ……。
購入者の年代割合(ブランド別)
アイスのブランド別に購入者の年代割合をみると、先ほどのランキングを裏付けるような結果になりました。「あずきバー」は50代以上が約4割を占めていて、「パピコ」にいたっては30代以下が半数を超える結果になりました。
夏になるとついつい食べたくなるアイス。もしかしたら、味や値段といった点以上に、「馴染みがある」アイス、「思い出のある」アイスを人は手に取っているのではないでしょうか。子どものころによく買ってもらったなあとか、学生時代に友だちとよく食べたなあなんて記憶がありませんか?
夏は過ぎてしまいましたが、冬に暖かい部屋で食べるアイスも格別ですよね。ぜひスーパーやコンビニなどのアイスコーナーでいろんな思い出を呼び起こしながら、お気に入りの一品を買ってみてはいかがでしょうか。
調査概要:
調査対象期間:2015年8月1日〜2015年8月31日
調査対象地域:全国の男女。
調査対象:ファミリーアイス、パーソナルアイス、その他アイス購入者
算出方法:全対象者のうち、アイスブランドごとの購入者の割合を算出
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