ニュース
「マックポーク」が5年ぶり復活 リニューアルして新レギュラーメニューに:復活望む声受け
日本マクドナルドは7月4日から、単品200円(税込)の「おてごろバーガー」の新レギュラーメニューとして「ベーコンマックポーク」を販売する。
日本マクドナルドは7月4日から、単品200円(税込)の「おてごろバーガー」の新レギュラーメニューとして「ベーコンマックポーク」を販売する。SNSなどのユーザーの声を受け、「マックポーク」をリニューアルした上で5年ぶりに復活する形だ。
香ばしいポークパティに新たにジューシーでスモーキーなベーコンを加え、レタス、オニオン、3種類のスパイスを使ったガーリックペッパーソースを合わせた。
「マックポーク」は2007年〜12年にレギュラー商品として、13年には期間限定で販売。終売して以降、Twitter上ではマックポークに関する投稿が累計8万件以上あったという。
関連記事
- 「ビッグマック」に新風味「ベーコン」「BLT」登場 生誕50周年を記念
日本マクドナルドが、特別メニュー「ビッグマック ベーコン」「ビッグマック BLT」を発売する。「ビッグマック」の生誕50周年を記念した企画の一環で、販売期間は4月18日〜5月上旬。日本市場で同商品が風味を変更するのは初。 - LINE Payがローソン、マクドナルドとコラボ 「10円」送るとコーヒーなど提供
LINEが「LINE Pay」の認知度向上を図るためのキャンペーンを開始。名称は「10円ピンポン」で、「友だち」に10円を送ると特典が受け取れる。特典はローソンのコーヒー、日本マクドナルドのポテトなど。 - マックのチキンナゲット、35年目にして新商品が出た理由
日本マクドナルドが定番のサイドメニュー「チキンマックナゲット」の新商品を6月20日から販売する。これは、チキンナゲットが日本に上陸してから35年目にして初めてのことである。チキンナゲットを強化する背景には何があるのか、マーケテイング部門の責任者に聞いた。 - ハンバーガーの肉が倍になる夜マックが「客にも店にもオイシイ」真の理由
マクドナルドのパティが100円で倍になる「夜マック」が好調だ。夕食のニーズを創出したことに加え「完全な新商品」でない点が店側のメリットにつながっている。 - ロッテリア、「アボカドバーガー」期間限定販売 クリーミーな夏メニュー
ロッテリアが、定番バーガーにアボカドをトッピングした商品を全国で期間限定販売する。「アボカドエビバーガー」、「アボカド絶品チーズバーガー」、「アボカドロッテリア野菜ハンバーガー」の3種類。濃厚でクリーミーなおいしさが特徴という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.