Special
» 2012年06月04日 10時00分 UPDATE

PC定年問題検討委員会:古パソ一郎が教える、あなたのPCの“古パソ”度診断

年老いて妖となりしパソコンがつぶやきだす……
それはあなたの会社のパソコンのつぶやきかもしれません。
古パソ妖怪「古パソ一郎」が、心のつぶやきとともにあなたのPCの「古パソ度」を教えます。

[PR/ITmedia]
PR
intel_chat.gif

さあ!読者のみなさんも今使っているPCの“古パソ”度診断をしてみよう!

古パソ診断

問1

ノートというよりは百科事典くらいに感じる。

問2

持ち歩く気にならずデスクで開きっぱなし。閉じようとしたらギシギシ音がして怖かった。

問3

朝、飲みものを買うのは、PCの起動ボタンを押してから。

問4

客先でのプレゼン、資料が立ち上がるまでのトークがどんどんうまくなっている。

問5

客先や喫茶店で、まずコンセントがどこにあるか探してしまう。

問6

会社にはナイショだが、電車の網棚にノートPCを置き忘れて終点まで取りに行ったことがある。

問7

会社のヘルプデスク担当者とは、すれちがうとき挨拶する仲。

問8

あなたにぴったりの新PCは?(下記より1つお選びください)

※ 未回答の項目があります

そんなあなたにお勧めのPCはこちら

    Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


    提供:インテル株式会社
    アイティメディア営業企画/制作:ITmedia エンタープライズ編集部/掲載内容有効期限:2012年7月3日

    twitter